人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐラブバードの日(8月10日)

0・8・1・0でラブ・バー・ド。
ちょこっと強引な語呂合わせではありますが、
お友達のおぴ~さんがコザクラインコのおぴ~ちゃん存命中に考えた
私設記念日?です。勝手にラブバードをたたえる日です。(笑)

去年まで私は通年で作品のネット委託販売を
お願いするところがなかったため
遠方のお客様から、ネットショップをやってほしいという
ご要望が多く寄せられていました。

そんなことがあり、8月10日から期間限定(去年は10日間)
ネットショップを私のホームページの
おかいものページに作るということを、去年から始めました。

今年はMic Mac.さんという委託ショップができたこともあり、
正規品のお買いものはそちらで、ということにして

ラブバードの日のイベントは
「Net de夏まつり」と改名しました。
期間は2週間に延びました。
8月10日(火)~8月24日(火)までです。

正規品は、あまりにもマニアックすぎて委託先に送れない作品。(鳥臭測定器箸置きとか)
今年は50点ほど出品しますが、そのうち8割くらいはアウトレット品で
平均1000円引きにしてあります。
ご自宅でじゃんじゃん使いたい方にはおすすめです。

去年は一気に予想を超えた人数が開始と同時にサイトに訪れて
画面が見れなくなったりというトラブルが相次ぎました。

今年はそうならないように少しやりかたを改めました。

おかいもののやりかたで変更したこと


①開始時刻は予告しません。
たしかに8月10日から始まりますが、去年のように夜12時ぴったりに開始とは限りません。
システム担当のおぴ~さんが好きな時間にアップします。

②3回に分けて作品をアップします。
8月10日に1回、その後何日かごとに2回、作品の追加をします。
それもいつするかという予告はしません。

③前もって出品作品をこのブログでご紹介します。
全部見ていたら、狙いを定めるのに
時間がかかって買いそびれたというご意見がありましたので
これから10日当日まで、出品作品のご紹介をざっとしていきます。

今年の新しい企画
①買わなくても無料で楽しめるものを
おかいものしなくても、夏まつりで楽しんでもらおうということで
携帯電話に私のオリジナルイラストをダウンロードして
待ち受けで楽しめるようにしました。
おぴ~さんが私のイラストを20種類ほどもいろいろに加工して
楽しい画面にしてくれていますよ。
もうすぐラブバードの日(8月10日)_d0123492_10133750.jpg

②デカオカンオークション
みなさんから欲しいとのお問い合わせがけっこうある、デカオカン。
個展では、場所柄も考えてそれなりの価格設定でしたが
夏まつりということで、バナナのたたき売り並みにオークションにして
欲しいと思うみなさんに、好きに値段をつけていただこうということで。
大きいため、置ける環境というものが限られますが
欲しいと思われる方はぜひ入札にご参加ください。

③らくがきドラマ本の販売
みなさんからご要望が多かった、らくがきドラマの本。
モノクロですが全ページイラスト入りで、B5サイズ50ページほどになります。
コピー本にしようかと思っていたのですが、
だんだんイラストに力が入ってきて凝ってしまい、
きれいな本にしたいという気持ちになってきたので
印刷会社にまわしてオフセット印刷にすることにしました。
なのですこし高めの一冊1000円ですが、
かなり描きこんでますので、私の絵の好きな人には喜んでもらえると思います。
時間があればシリアルナンバーを入れて、記念本にしたいと思っています。

あと、おぴ~さんの写真ものの新しい企画も
もしかしたらあるかもしれません。
時間的に間に合うかがわからないのですが、決まればまたお知らせします。

期間限定の夏まつり、たのしんでいってくださいね!!
by kozakurapon | 2010-08-06 10:52 | おしらせ | Trackback | Comments(14)
Commented by はなたろ~ at 2010-08-06 11:44 x
うわ~!!すごく楽しみです!楽しみ過ぎます!!!
デカオカンもオークションになるのですか~ほほぅ。
というか、入札で最終価格が見られないものなのかしら?
アウトレットのものも、すごく楽しみ~。
食事しながら鳥さんも皿から出てくるんですもの~。
期間中はランダムに買っても一括配送していただけるのでしょうか~?3回に分けてとなると目移りしそうです!
漫画本も絶対購入します!!あ~楽しみ。
みんなに噛みちぎられないようにしないとな( ´艸`)
Commented at 2010-08-06 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しろぴた at 2010-08-06 18:16 x
待ってました~~!!
私もものすごく楽しみです~( ´∀`)
マニアックすぎる作品、むしろドンと来い!ですよ。
らくがきドラマ本ができるなんて、夢のような話です~!
Commented by りえ at 2010-08-06 20:03 x
もう少しですねぇ。ドキドキ。
今年は予告なしのスタートとなるようで10日はパソコンをずっと立ちあげて待ち構えておきますね。
家の事は後回しですよ。
ある意味、この状況楽しんでるかも・・・
Commented by Potter-Y at 2010-08-06 22:45
マニアックすぎる作品は楽しそうです。(笑)
らくがきドラマ本、かなり本格的ですね~。
デカオカンの嫁ぎ先も気になるところです。
Commented by kozakurapon at 2010-08-07 14:02
はなたろ~さん、デカオカンオークションの落札価格は公表はしません。落札者はブログのほうで、夏まつり終了後にニックネームで発表しますね。
儲けたいわけじゃないので、盛り上がりすぎて高くなるのを避けたいと思っています。
ほんとにほしい人が、買いたいと思う価格で手に入れていただければと思いますよ。
アウトレットは、自分でもどこが悪いのか
しばらく眺めてしまうものもありますので、お得だと思います。

また詳しく説明しますが、期間中何回買ってももちろん精算も発送も一括です。

例えば10日に注文した人でも、
すぐに注文確定を知らせる自動返信メールは来ますが
最終的な金額と振り込み先を記したメールは24日に来ますので
振り込みはそれ以降、作品の到着もそれ以降です。

お楽しみに!
Commented by kozakurapon at 2010-08-07 14:07
鍵コメPさん、シリアルナンバーをつける余裕があればの話ですが、
もしめっちゃ忙しくなってそれどころじゃなくなり、
忘れてたらごめんなさいです。
23がいい感じですね。
Commented by kozakurapon at 2010-08-07 14:10
しろぴたさん、ご家族でお楽しみください。(笑)
らくがきドラマ本、がんばりますよ。
マニアックなのはデカオカン、鳥臭測定器スプーンレストぐらいかな?
いや、ごろんちょ鉢も一般受けはしないねぇ。(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-08-07 14:15
りえさん、家事と両立でお願いします。(笑)
ずっと同じ画面でつけっぱなしにしておくと、
更新したときに反映されないことがあるみたいなので、
画面上にある、青いやじるしが上下になってるマークを押して
時々内容を更新したらいいのかなと思います。
楽しんでくださいませ。
Commented by kozakurapon at 2010-08-07 14:20
Potter-Yさん、鳥臭測定器スプーンレストが一番マニアックかと。たぶん普通の人はなんのことかわからないはず。
らくがきドラマ本、陶芸家であることを完全に忘れた内容です。
いいんです。みんなもわたしも楽しければ。(笑)
デカオカンは置き場の確保の問題で、意外と貰い手が少ないかもしれません。
どれもお気に入りなので、嫁きそびれても構わないけど。

Commented at 2010-08-09 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kgひろこ at 2010-08-09 12:21 x
いよいよ明日、開催となりましたねー!
もう今からわくわくです=*^-^*=
今回は、作品をあらかじめ紹介していただけるということで
オープンしてから、うろうろと迷うことが少なくなりそう。
これも有り難い配慮です☆
らくがきドラマ・・・本格的な製本となるようですね。
これまた楽しみ~♪
携帯の待ち受けもあるなんて!
楽しい夏祭りになりそうですヾ(*´∀`*)ノ

Commented by kozakurapon at 2010-08-09 20:17
鍵コメPさん、あれ?ペンギンのコーヒーカップありませんよ。
どれのことだろう・・・。写真が小さくてわかりにくかったかな。ショップ画面はもっと写真がいいですから、確認してくださいね。
Commented by kozakurapon at 2010-08-09 20:19
kgひろこさん、いよいよです。
今回はおかいものばかりじゃなくて、楽しんでもらうことをメインに企画を考えました。
2週間と期間も長いので、ゆっくり楽しんでくださいね。