人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

鳥飼育グッズ製作中

ら~らららら~ららららららら~♪
ら~らららら~ららららら~
ら~らら~らららららら~ら~~♪
チョ~シュ~リキ~
鳥飼育グッズ製作中_d0123492_22474113.jpg

鳥かごをのせたスチールラックに
とりつけてお楽しみください。
変色しません。洗えます。
ただし、なんの役にもたちません。

欲しい人がいるか、おおいに疑問になってきました。
まぁ、とりあえずこれだけ焼いてみます。(笑)
鳥飼育グッズ製作中_d0123492_231278.jpg

by kozakurapon | 2011-05-22 23:04 | 製作情報 | Trackback | Comments(22)
Commented by ぺんふみ at 2011-05-23 15:11 x
爆笑*^^*くすくす^^

鳥いてないけど・・・欲しい^^

何処に付けるか悩みますけど・・・^^;

やはり、是非ともお伺いしたいです。鳥フェス^^


Commented by 夜宵 at 2011-05-23 20:25 x
「鳥臭力」の発想がこまつかさんらしさ爆発で笑いましたよ〜(*^m^*)

「噛みたいそうです」「めっちゃ噛むつもりです」がウチのインコにぴったりです(笑)うーん。小屋につけたい!
シルエットはコザクラさんの顔のシルエットでしょうか?
このコメントはお茶々様かしら?(笑)
Commented by ぴーちゅ at 2011-05-23 22:03 x
欲しいかも(笑)
うちのお姫様に一番似合う看板はどれかしら・・・
なんて悩むだけでもちょー楽しいです。
もしかして・・・全部あてはまるかも(爆)
わが家のお嬢様もかなりの「鳥臭力」もちです。
Commented by にたかG at 2011-05-24 10:34 x
最初の4行とお写真で大笑いさせて頂きました♪
うちのおばちゃんオカメは基本噛まないので
「鳥臭上等」がお似合いかも(笑)。
焼き上がりが楽しみです~♪
Commented by usupin at 2011-05-24 11:56
充分に惹きつけられました^^
Commented by toubounonki at 2011-05-24 18:24
なぜ長州力??と思ったら鳥臭い方だった!!
よく考えればわかるのに(笑)。
Commented by kozakurapon at 2011-05-24 19:15
ぺんふみさん、まあ、鳥飼ってる人でも
別にいらないといえばいらないグッズ。(笑)
Commented by kozakurapon at 2011-05-24 19:24
夜宵さん、これはもとはといえば、
去年の個展のとき、
オカンランシャメッセージボードを見た
鳥飼いのお客さん数人からのリクエストなのです。
小型インコはそんなにきつく噛むように見えないので、
お客さんが無防備にかごに手を近づけて
流血したりということがあるそうで。

鳥臭力とかは、ほんとになんの意味も効能もなく
ただ見て「ふっ」と脱力するためだけのものです。

シルエットはコザクラですよ。
素焼きが終わったら絵をつけます。
Commented by kozakurapon at 2011-05-24 19:26
ぴーちゅさんとこは「アンジー臭」ですからね。
どんな匂いか、すごく興味あります。
羽根を嗅いだら残り香があるかしら。
ぽんぽんの羽根は残り香がありますよ。
Commented by kozakurapon at 2011-05-24 19:31
にたかGさん、このもとネタのCM見たことあるんですか?
まあ、ユーチューブで今は見れますもんね。
オカメだったら「脂粉製造元」なんてどうでしょう。
Commented by kozakurapon at 2011-05-24 19:32
usupinさん、ありがとうございます。
オカンバージョンは今回ありませんが。
Commented by kozakurapon at 2011-05-24 19:35
toubounonkiさん、TVの「消臭力」CMのパロディです。
「消臭力」で検索してみてください。
わたし、このCM大好きです。
Commented by Potter-Y at 2011-05-24 23:09
教室の閉鎖と窯工事で溜まってたあほあほ世界、
想像を超える破壊力です。
今日はちょっと疲れ気味だったけど、
笑ったおかげで元気が出てきましたよ~。
Commented by ぺんふみ at 2011-05-25 10:03 x
そっか・・・じゃあ、とりさんいてないけど、気兼ねせずに、出会えば、我が家に来てもらおう!!^^vどれがいいか、悩んじゃいますね^^♪
Commented by TOMちん at 2011-05-25 12:48 x
「鳥臭上等」がいいな。
今、我が家のインコは鳥臭力がMAXです(笑)。
これから夏になるから楽しみだわ(笑)←危ない(笑)??
Commented by kozakurapon at 2011-05-25 12:49
Potter-Yさん、わたしのアホアホな部分は
なにがあってもブレないようです。
Commented by kozakurapon at 2011-05-25 12:53
ぺんふみさん、これからまたデザインも変えて
こういうメッセージボードは作っていくと思います。
ペンギン系も作るかもしれませんしね。
TSUBASA関連のネットショップに納品したいなと
思っていますので、
これと思うのにめぐり逢えたらぜひ。
Commented by kozakurapon at 2011-05-25 12:59
TOMちんさん、我が家もただいま鳥臭MAXです。
身体が小さいわりに香りは濃厚なのですよね。
このメッセージボードで
高らかに鳥臭好きをアピールしてください。
Commented by ぺんふみ at 2011-05-26 09:56 x
きゃー!^^ペンギン系できたら良いですね^^
子供の頃飼ってたぴーちゃん(セキセイインコ)は、よく噛みついてはりましたし。水族館などで見かけるペンギンちゃんも、人を噛んでる姿(人が触るからですが)を多々みるので、「噛む」が気になります。でも、鳥さん飼ってた時、確かに、強い香りでしたから。プレートは、やはり全部好き!です*^^*
というより、こまつさんのセンスが好きです♪うふふ♪
Commented by kozakurapon at 2011-05-26 13:19
ぺんふみさん、今回作ってみて面白かったら
ペンギン系にも挑戦ということで。
また楽しみにお待ちください。
Commented by おっぴい at 2011-05-27 12:11 x
ウチの場合は、顔に似て凶暴鳥類かしら〜
それにしても、達筆ですわ!
Commented by kozakurapon at 2011-05-27 15:10
おっぴいさんごぶさたしてます!
こちらに戻られるということ、嬉しいです。
シンポジウムにはおこしになれるのでしょうか?
コイネズミヨウム・・凶暴というより、
賢くてなんでもお見通しなイメージが。
独特の風格があるので、看板がなくても
うかつに触ることはないとは思いますけどね。