人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカン菜挿しリターンズ

お食べ。
オカン菜挿しリターンズ_d0123492_2242612.jpg

ブロッコリーも。
オカン菜挿しリターンズ_d0123492_22455122.jpg

にんじんも。
オカン菜挿しリターンズ_d0123492_2247449.jpg

好き嫌いはアカン。
オカン菜挿しリターンズ_d0123492_22492393.jpg


ぽんぽんと茶々は遠目に後ろ姿を見ただけで
最大級の警戒の叫び声をあげました。(笑)

※撮影に使用した野菜はあとでスタッフがおいしくいただきました。
by kozakurapon | 2011-06-05 22:59 | 製作情報 | Trackback | Comments(18)
Commented by ぺんふみ at 2011-06-06 09:43 x
すごーーーい!*^^*
そりゃ、ぽんちゃん達は、さぞや怖かったことでしょうねぇ(TT)
オカン族の「長」って感じですもの^^
私は、貝割れも好きだけど、ブロッコリーがあほっぽくて好き^^あはは
今回の器、リアルで良いですね。大鉢?は格好いい!し。お茶のの器は、可愛いすぐ。どちらも鳥さんへの愛情があふれてますねあ。絶対にすぐ完売ですね・・・
私、お茶しないですが、その器で、普通のお茶が飲みたい♪って思いました*^^*素敵です^^
Commented by yukai5 at 2011-06-06 12:12 x
朝から声を出して大笑いしてしまった(笑
こまつかさんが涼しい顔で
「ええでしょ、これ」とさりげなく言うシーンまで
脳内で再生されました。
Commented by kozakurapon at 2011-06-06 12:44
ぺんふみさん、ぽん達はまともに見てないのですが
なにか妖気のようなものを感じたようです。(笑)
貝割れはインコは食べないと思いますので
ほんとはハコベか豆苗をお勧めします。
(でも食べる勇気のあるインコはいないと思うが。)

器はまたいろいろ試してみようと思います。
まだ開発途上?です。
Commented by kozakurapon at 2011-06-06 12:48
yukai5さん、朝から笑っていただけてなによりです。
人間には「ええでしょ」なんですけど、
たぶん鳥にはおすすめできません。
スティックサラダを入れたり
なにかふわっとした花(シャクヤクとかカーネーションとかかすみ草)
がしおれかけたら、茎を短く切って活けても面白いでしょう。
Commented by はなたろ〜 at 2011-06-06 14:16 x
すてき!
これで夕食のサラダスティックを飾りたいです〜!!
Commented by あー at 2011-06-06 15:41 x
カーラーの代わりに、野菜のヘアーというアイデア、かなりウケました。私、そういうのツボです。
あぁ。。。とりっずフェア、無理してでも行くべきだったなぁとちょっぴり後悔してます。まっ、こまつか苗さんが活動してる限り、もっとおもしろいのに出会えると思ってますので、次回に期待しております。
私的には、ブロッコリーヘアかにんじんヘアーが好みですね。ブロッコリーはパンチパーマが伸びたおばちゃんみたいだし、にんじんはヘビメタみたいですよね。
スティックサラダ入れとして人間用として使ってもいいかもしれないですね~。
Commented by kozakurapon at 2011-06-06 20:09
はなたろ~さん、たぶん鳥は近寄らないので
その使い方しかできないと思います。(笑)
Commented by kozakurapon at 2011-06-06 20:15
あーさん、まあ、これはおそるおそる4つ作っただけです。
座りオカンタイプ(貝割れのっけてる)のほうは
とまり木につけるつもりで作ったんですが
針金つけてもぐらつくので1個割ってしまいました。
なのでとまり木タイプは発売を見合わせました。
思ったより反響ありましたね。もっと作ればよかったです。
次の出会いをご期待ください。
Commented by usupin at 2011-06-06 21:46
こんばんは!
定番商品に入れましょう♪
野菜スティック、ガンガン食べれますよ~(^^
Commented by にたかG at 2011-06-07 07:53 x
もう素敵過ぎて笑いがとまりません!
ブロッコリーが金たわしヅラオカンさまを彷彿とさせますね。
お迎えされた方は是非カリフラワーも試して頂きたいです(笑)。
「野菜で彩るオカンさまコンテスト」とかも出来ますよね~。
止まり木に座るオカンさま、飼い鳥さん達のパニック状態が
見える様です。
Commented by つらら at 2011-06-07 09:15 x
いやーん可愛い~♪欲し~♪

初めまして、おはようございます!

前から気になって時々覗きに来てました。


オカン菜挿し&めっちゃ噛むつもりですプレートがどうしても欲しくて…12日行きます!

と、その前に通販で買える事を知ってMic Macにメールで逆さオカンネックレスを注文!

…残念ながら品切れのお知らせメールが…で諦めずに電話で商品の在庫を聞きながら『あの~オカン発掘方片顔………ほく…ほく…ほくそえむ…(照)ありますか?』
定員さん『え?オカン発掘片…片顔…ほく…ほくそえむですね?』丁寧な綺麗な声で…。

電話を切った後で笑けました!


12日に『ほくそえむ』を首から下げ息子と2人で伺いますね!
Commented by kozakurapon at 2011-06-07 19:56
usupinさん、そうですね。意外と用途が広そうなので
また作ろうと思います。
Commented by kozakurapon at 2011-06-07 20:00
にたかGさん、そうなんです。金だわしホルダー、
このほうが変形しても載せられるのでいいかもしれません。
こういうのは自分でどうデコるか楽しめるのがいいですね。
とまり木タイプは安定が悪いのと金具つけるのが難しいので失敗でしたが
実現してたら究極に怖い菜挿しだったのにな。
ちぇ。(笑)
Commented by kozakurapon at 2011-06-07 20:07
つららさん、はじめまして。
おお、あなたがあれを買ってくださったのですか!!
とても楽しく作ったし、あのふたつはオカンの顔が
とてもいい感じにできたなと思っていました。
でもこれ買ってくれる人はほんとのほんとにオカン好き。
なにかオカン好き度を試すかのような挑戦的なデザインを、初めてのお買いものでお求めいただくとは
ほんとにありがとうございます。
私もドデカいオカンブローチでお迎えします。
Commented by かや at 2011-06-07 22:17 x
いままで、いろいろ、こまつかさんの作品には笑わせていただきましたが・・
これは、凄いっ!
ニンジンヘアに笑いすぎて、涙でました・・
欲しいですー!
サラダとか果物とかオツマミの容器にして、
日々、爆笑しながらお酒のみたい~♪
Commented by kozakurapon at 2011-06-07 23:32
かやさん、そうですか。やはり増産したほうがよさげかな。
いまは全部で4つしかないんですよ。
ネットでも買っていただけるように増産したいと思うので
もうしばらくお待ちください。

Commented by ぴーちゅ at 2011-06-08 22:33 x
こまつか苗さん、最高ーっ!
野菜とオカン様のコラボ、大爆笑です。
うちのお姫様もこれで生野菜が好きになってくれるかしら?
Commented by kozakurapon at 2011-06-09 23:03
ぴーちゅさん、ありがとうございます。
お姫様は生野菜がもっと嫌いになってしまうと思います。