人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

コザクラマグカップ

これはアウトレット品です。
取っ手の内側の釉薬の内側部分に、キレといわれる亀裂が入っています。
(赤いシールを貼った真下にあります)
釉薬の内側なので、ぱっくり割れているわけではないですし、
我が家でも同じキズのものを、問題なく使用しています。
コザクラマグカップ_d0123492_11421799.jpg

電子レンジなどはあまり使わないほうがいいかもわかりません。
普通よりはその部分があまり強くないと思いますので。
(といっても私は家で電子レンジにガンガン入れて使ってますけどね。)

コザクラインコマグカップ(アウトレット)

重さ307グラム 直径9センチ 高さ10センチ 

2000円(送料込 海外・離島別)
コザクラマグカップ_d0123492_122286.jpg


自助食器(病気の後遺症のマヒがあって器が持ちにくい方のための食器)として
考えて作ったもので
持ち手に4本の指がはいり、支えやすく。
本体と取っ手の間隔をせばめて固定しやすくしています。
倒れにくくするため取っ手の下部分がテーブルについています。
コザクラ人形を親指でおさえて持ちやすく
ゆるく片口を設けて、口元にマヒのある方も飲みやすく。

など、考えたのですが
少し大きく造ったので、病気の方には重い。
残念ながら、プラスチックのもののほうが機能的には断然優れています。

なかなか自助食器は難しいですが、
めげずにこれからも開発を続けていきたいです。

この器はどちらかというと、
コザクラをナデナデしながら飲み物を飲むという
楽しみのために使われたほうがいいのかなと思います。

また、自分で使って便利!と思うのは
カップスープ、即席みそ汁にぴったりサイズということです。
インスタントスープって、普通のサイズのマグでは少し濃くないですか?
これはちょうどサイズで重宝しています。

以上の点を納得されたうえで、お申込みくださいね。
by kozakurapon | 2011-08-11 12:09 | 夏まつり | Trackback | Comments(17)
Commented at 2011-08-11 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2011-08-11 18:57
鍵コメRさん、ありがとうございます。
またご愛用いただけたら嬉しいです。
わはは~、そうですね。
そそっかしい私のほうがメルアド間違えそうです。
しっかり確認いたします!!
Commented by かや at 2011-08-11 19:59 x
毎日、アップが楽しみです♪
壁紙、いただきました!
プールサイドにおぴ~ちゃんが居たり、ぽんぽんが鐘かぶってたり、
細かいところが楽しいです!

毎日めっちゃめちゃ暑いですが、ご自愛くださいね!
Commented by kozakurapon at 2011-08-11 23:21
かやさん、まだ半分もいってませんので
楽しみにお待ちください。

壁紙、小ネタをみつけては楽しんでいただけたら嬉しいです。
Commented at 2011-08-12 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-12 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-12 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2011-08-12 19:21
鍵コメPさん、縁があるといいですね。
我が家のインコたちに念を送ってください。(笑)
Commented by kozakurapon at 2011-08-12 19:30
鍵コメKさん、安定感はありますが
大きいぶんたくさん入るので、少し重くなります。
お父様の筋力があまりなかったら、ちょっとつらいかも。
コザクラの癒し効果はたしかだと思うんですけどね。(笑)
Commented by kozakurapon at 2011-08-12 19:31
鍵コメKさん、どうぞお使いください。
なんの問題もございません。
いつもご紹介ありがとうございます。
Commented at 2011-08-15 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2011-08-15 22:10
鍵コメCさん、ありがとうございます。
いつもご紹介いただいてお世話になっています。
果たしてインコたちは真面目に抽選してくれるのか。
今日茶々に予行練習を試みてみたんですが・・・
う~ん、結局私があみだくじすることになりそうです。(笑)
Commented at 2011-08-16 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-16 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-16 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2011-08-17 18:22
鍵コメSさん、ああ・・・申し訳ない。
コザクラものをもっと作らないとですね。
Commented by kozakurapon at 2011-08-17 18:25
鍵コメKさん、出張帰りでお疲れのところ
エントリーしてくださったのにすみません!
また懲りずに来年もお願いします。
おわびといってはなんですが、
遠方の方でも展覧会のDM送りますので
よろしかったら最新記事に非公開コメントで
お名前、ご住所をいれておいてください。