人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

楽しいふたり展

NOMAのすぐ前には川が流れています。
まわりに大きな建物がまったくないので
空は広く、風はさわやかに吹いています。
楽しいふたり展_d0123492_2347285.jpg

カメやらサカナやら、トリやらネコやらを見ることも多く
近所の方たちのお散歩コースにもなっているのです。
今はコスモスが満開。(手前にある花はコスモスではないですが)
楽しいふたり展_d0123492_2348797.jpg

まわりに目印がないので、必ずNOMAのホームページの
画像つき道順をプリントするなどしてお越しくださいと申し上げているのですが
やはり迷われる方が多いようです。

お話を聞くと、モバイルのGPS機能やグーグルなどを使って
位置情報を頼りに来られる方に
迷われる方が多いようです。
なんだか分かりませんが、そういうハイテク機能はここには通用しないらしい。
必ずNOMAホームページを見てくださいね。

NOMA画像付き道順
楽しいふたり展_d0123492_23535647.jpg

決して便利な場所ではありませんが
ここまで来てよかったと思っていただけるような空間は
作れたのではないかと思っています。

初日は少々フライング気味に、たくさんの方にお越しいただきました。
2日めも平日ながらほとんど途切れることなくお越しいただき、嬉しいかぎりです。

いつものように、誰がどんなふうに楽しまれたかご紹介したいところなんですが
じつはちょっとまだこれから窯詰めする分がありまして。(笑)

明日また焼き直しの分があがるので、
明後日(水曜)には追加搬入を予定しています。
これから家で焼くぶんがあがるのは、う~んと、金曜日かな。

ほかにも、家からありったけのものを持ってきてますので
あとから来ても何もないというよりは
もう一回行ったらまた違うものがある、という
楽しみが今回はあるようにしています。

なつかしのらくがきドラマ本や、
ポストカードセットも今回は持って来てますよ。

*****

ふたり展らしく、なっちゃんとのコラボ作品をご紹介。

「ドキドキ」
楽しいふたり展_d0123492_094726.jpg


私が自由に作ったパーツを使って
夏生さんが連想して箱絵に仕上げてくれました。
ごく小さい、手のひらにのる位の箱絵です。

「はばたかずして飛べるぞよ」
楽しいふたり展_d0123492_0104781.jpg


パーツは固定していないので
じぶんで好きな位置に置いて楽しめるのです。

「宇宙おかん」
楽しいふたり展_d0123492_0112973.jpg


「おかん達」
楽しいふたり展_d0123492_0164943.jpg


「宝石」
楽しいふたり展_d0123492_0174185.jpg


「月明かりに照らされた寝ぼけたインコ」
楽しいふたり展_d0123492_0191713.jpg


「猫とインコ」
楽しいふたり展_d0123492_0195793.jpg

by kozakurapon | 2011-09-27 00:21 | 2011イベント報告 | Trackback | Comments(2)
Commented by 夜宵 at 2011-09-27 15:21 x
おかん達 に笑いました(笑)
作品のなんとも言えない雰囲気が素敵ですね♪
実際に展示している部屋に入って、楽しめたらどんなに幸せか。。(´u`)
寝ぼけインコたんにきゅんとしつつ、引き続き良いイベントになりますようお祈りしてます☆ミ
Commented by kozakurapon at 2011-09-27 22:34
夜宵さん、すごい力作でしょう?
そういえば夏生さんの相方のHiroshi Matsumotoさんが
フェイスブックに会場の様子を動画で投稿していました。
イタリアやメキシコ、ロシアなどいろんな国の方たちが
コメントやイイネを押してくれてましたが
オカンカーメンシリーズは
どうしていいのかわからないのか反応なしでした。
でもどういうわけかアルビノオカンだけは
イイネがあったように思います。(笑)