人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカンカーメンアルビノ

アルビノ種のオカン。
オカンカーメンアルビノ_d0123492_2213847.jpg

花瓶ですが、
オカンカーメンアルビノ_d0123492_22154815.jpg

目が赤いので、カニのがらいれに使うとよく似あうかも。
毛ガニだとさらに凄みが出るとの意見も。(笑)

今日、染付の窯が焼きあがり、追加納品しました。
TAKEFUJIダンスオカン小鉢3つ追加

ケープペンギン小どんぶり2つ
ハシビロコウの染付皿が3枚
ズグロシロハラとシロハラの皿が2枚
それぞれ新作です。

まだ並べてませんが、ケープペンギン、マカロニペンギンの皿など
新作が続々完成しましたので
リピーターも退屈しない内容かと。
そしてもうすぐ
雪の中のヒゲペンギンのスプーンレストが焼きあがるのですが
うまくできたら金曜くらいに納品します。

初日に来れなかった方や、リピーターも楽しめるようにと思います。

また明日にでも新作をご紹介します。
by kozakurapon | 2011-09-27 22:26 | 2011イベント報告 | Trackback | Comments(10)
Commented at 2011-09-28 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あー at 2011-09-28 18:35 x
ちょうど時期的に曼珠沙華を活けると似合いそうですね。
もちろん毛がにも良く似合うかと。。。

いよいよ明日、参ります。
今の所、99パーセントの確率で行けそうです~。
Commented by kozakurapon at 2011-09-28 19:22
鍵コメPさん、ペンギンものはそれほどたくさんではありませんが、
お皿が4枚あります。
今窯にあるスプーンレストが、
金曜に間に合えばいいのですが。
やはりペンギンは人気ですね。
Commented by kozakurapon at 2011-09-28 19:25
あーさん、曼珠沙華はNOMAの前にも咲いていますが
あれは活けたらいけない花らしいですよ。
綺麗なんですけどね。

明日、お待ちしていますが
無理のないようになさってくださいね。
Commented by piyopiyobrand at 2011-09-28 21:03 x
はぁあ(>_<)今回こそは、行きたかったのですが、休みがとれなかったり、用事があったりでお邪魔できそうになく・・・このブログのお写真で楽しませてもらってます。しょぼーーん(>_<)(>_<)
Commented at 2011-09-28 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2011-09-28 23:45
piyopiyobrandさん、いや~お住まいの場所からは
かなり遠いですからね。
どちらかというと、名古屋から新幹線で来る方のほうが早いんじゃないかと思うくらい。(笑)
ブログで出来る限り雰囲気を伝えていきたいなと思っています。
Commented by kozakurapon at 2011-09-28 23:49
鍵コメHさん、そんなこと、まったく気にしないでいいですよ!おかまいもせずすみません。
NOMAのトイレは不思議な解放感がありますよね。
ボットン便所のイメージを覆すデザインです。
一度来たら忘れないNOMA、
リピーターも増えてきています。
ぜひまたお越しくださいね。
Commented by かや at 2011-09-29 21:57 x
目が赤いと、オカン様、凄みが増しますね・・

これからは鍋の季節ですからして、
あの土鍋とセットで、カニ殻いれ!いいですねえ。
オカン様の頭の周りに、
タラバの脚が、後光のようにひろがっているのが見えるようです(笑)
Commented by kozakurapon at 2011-09-29 22:03
かやさん、なかなかの存在感です。(笑)
カニの殻いれって、なかなかいいのがないんですよね。
作ったときの意図とは違いますし
カニの匂いのオカンになりますけど
ちょっとやってみたくなります。