人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

発情対策?

茶々が発情中です。
クッションの隙間にもぐりこむのがマイブーム。(って死語ですか?)

さあ今日ももぐりこんでゴソゴソ巣作りするわよ。
コラ茶々と気安く呼ばれてうるさいけど、ワタシ忙しいんだから!
発情対策?_d0123492_13422944.jpg

なによこれ~!!!
発情対策?_d0123492_13433475.jpg

どんだけ~???
発情対策?_d0123492_13463810.jpg

「何よあんたたち!」
「お嬢様をお迎えにまいりました。」
発情対策?_d0123492_1349650.jpg

もうやってられないわ!
茶々退場。
発情対策?_d0123492_1350393.jpg



というのは、こうだったらいいなというこちらの願望。

実際は平然とオカンの横に陣取ってごそごそやっていました。
オカンは嫌いだからないほうがいいらしいけど、
あってもまあ平気、というまさかの強心臓ぶり。

そんなわけで、ただいま姫のおなかはたまごでデップリ。(苦笑)
by kozakurapon | 2011-12-12 14:05 | Trackback | Comments(8)
Commented by あきら at 2011-12-12 23:13 x
クッションとかボロボロにされないのですか?「レターオープナー」の図を思い出してしまいます。(^^;
Commented by Midori イギリスより at 2011-12-13 01:27 x
卵がうまく出るといいですね。
男の子だと信じていたFifiが2つ同時に産んだ時は驚きました!
Commented by kozakurapon at 2011-12-13 18:22
あきらさん、今のところ大丈夫です。
レターオープナー茶々は本当に活躍しているのですよ。
何事も姫の気分次第なので
こちらが思う場所を開けてくれるとは限らないんですけどね。(笑)
Commented by kozakurapon at 2011-12-13 18:32
Midoriイギリスよりさん、ナイフで殻を切開とか
オスと思ってた子が突然ふたつもタマゴ産むとか
なかなかなさそうな事件?に遭遇されてますよね。

このぶんだとたぶん、明日朝産むと思います。
いつもは明け方なんですが、先日は
朝放鳥のとき「う~ん」と高い段の止まり木で
ふんばっていたので、そっと席を外しました。
後で見たらタマゴは落ちて思いっきり凹んでました。
姫は巨大な便秘くらいに思っておられるのでは。
Commented by ぺんふみ at 2011-12-14 10:57 x
きゃーきゃー可愛い*^^*
そして、ホントに「なによこれー!!」な表情^^;
無事に産卵出来たらよいですね^^
頑張って茶々姫^^v
Commented by ユカリ at 2011-12-14 21:35 x
あらららら!
ちょっと茶々姫には申し訳ないですが、笑ってしまいました(笑)
こんなにオカンがたくさんで見つめられていても
くじけないその強さはやはり女子インコ!逞しい~
ぽんぽんちゃんなら、こうはいかないでしょうね~

うちは7年オスだと思い込んでいたかめきちが
この夏たまごを生んで乙女だと判明してビックリしました(爆)
どうか無事に・・・と祈らずにはいられませんね^^;
Commented by kozakurapon at 2011-12-15 12:31
ぺんふみさん、姫はいたって元気にしてます。
若いから大丈夫と思ってますが、
寒い時期は特に油断は禁物ですね。
Commented by kozakurapon at 2011-12-15 12:37
ユカリさん、姫はマイペース。
いわゆるツンデレです。
ごそごそしている時、ヒマなので反対向いて新聞読み始めると
いつのまにか耳元に来て「ビッ!」と叫び
すぐまた作業?に戻ります。
かまわれたくないけど、見てないとアカンそうです。(笑)

かめきち君がメスって!驚きですね!!!
でもうちのぽんぽんも、
私はメス疑惑を捨ててはいませんけど。(笑)