人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

茶々を見て思うこと

茶々をかごの真上から見ていつも思う。

何かに似てる。
茶々を見て思うこと_d0123492_1236083.jpg


そっか、これだ!
茶々を見て思うこと_d0123492_1237295.jpg

by kozakurapon | 2012-02-25 12:38 | らくがきドラマ | Trackback | Comments(16)
Commented by ふにふに。 at 2012-02-25 13:40 x
アケボノインコは、茶々ちゃんのの大きい版ですよ
Commented by ぴーちゅ at 2012-02-25 19:13 x
うんうん、似てる(笑)
しかしこまつか苗さん、すごーくピンポイントな似てるモノを出してきましたね(*^_^*)
同じ緑ならうちの娘もお仲間に入れてもらおうかしら。
Commented by あー at 2012-02-25 19:32 x
思わず納得してしまいました。(ごめんよ茶々姫)
地図に書かれてる名前と住所で、笑ってしまいました。
さずが、手が込んでますね。
脂粉寺、行ってみたいです。。。境内はオウムがハトのように群がってひまわりを食べていそうですよね。
Commented by kozakurapon at 2012-02-25 21:41
ふにふにさん、そうなんですね。
なんだか両手でガッと掴みたくなる衝動に駆られます。
(血をみるけど)
Commented by kozakurapon at 2012-02-25 21:42
ぴーちゅさん、床でモゾモゾしてると
どの鳥もあのマークに似るんでしょうかね。(笑)
Commented by kozakurapon at 2012-02-25 21:48
あーさん、脂粉寺でたちのぼる脂粉を
痛いところにかけると
鳥臭くなるだけだそうですよ。(ダメじゃん)
Commented by ぺんふみ at 2012-02-27 12:56 x
くすくすっ^^
今度から、それ(名前わかんない)みたら、茶々ちゃんに見えてしまう(TT)
地図見たら笑ってる、危険な人になってしまいます(TT)でも、かわい~^^♪し、幸せだからいいか^^
Commented by ユカリ at 2012-02-27 23:02 x
わはははは!

私もそれの正式名称わかりませんが、絶対思いだし笑いをするに
1000点!ですな(笑)

この住所、お寺、小学校・・・ムフフ、なさそでありそう(笑)
Commented by おんぷ at 2012-02-28 05:28 x
うふふ(#^.^#)
このマークと茶々ちゃん、こまつか苗さんの着眼点が
素晴らしい!
茶々ちゃん宅を訪問したら、帰りに脂粉寺にお参り
したいです(^O^)
Commented by かや at 2012-02-29 06:53 x
イラストも地名もすばらしいですっ!
このマーク見るたびに、
床をうろうろするコザクラ思い出して、笑っちゃいそうです~

しっかし、水糞小学校・・

♪われら元気な水糞の子
明日に向かって、びっちびち伸びる~♪
な~んて校歌が唄われてそうな(笑)
Commented by にたかG at 2012-02-29 07:53 x
今度はどんな動物かしらと思ってみたらまさかの記号(笑)!
地名が面白すぎてお腹が痛いです。残念卵って…(あはは)。
Commented by kozakurapon at 2012-02-29 18:34
ぺんふみさん、マーク(名前は私も知りません)見たら
ニヤッとしてください。
Commented by kozakurapon at 2012-02-29 18:38
ユカリさん、このマークが複数ある場合もあるので
妄想がふくらみそうですね。
こんな地名があったら大変です。見に行きます。(笑)
Commented by kozakurapon at 2012-02-29 18:41
おんぷさん、脂粉寺にお参りしたいチャレンジャーがまたひとり。
ご利益は鳥臭くなるだけですが・・・。
Commented by kozakurapon at 2012-02-29 18:43
かやさん、水糞小学校はさすがにお下品だったかと
反省してたところですが、しっかり校歌をありがとうございます。
びっちびち伸びる・・・・。(笑)
Commented by kozakurapon at 2012-02-29 18:45
にたかGさん、残念卵の由来をまたご説明いたしましょう。