人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ペンギンタイムカプセル

うまれたよ。
ペンギンタイムカプセル_d0123492_1855834.jpg

ぼくたちはタイムカプセル。

おなかのなかに、あなたのたいせつな
しゃしんやてがみを入れてね。
ペンギンタイムカプセル_d0123492_18584352.jpg

ふだんはおうちのどこかで、あなたをみまもっているんだ。

いつかぼくのおなかのなかにたからものをいれたことをおもいだして
あけてみて、たのしくわらうんだろうな。

ちょっぴりなみだがでちゃうかもしれないね。
by kozakurapon | 2012-03-11 19:10 | 製作情報 | Trackback | Comments(13)
Commented by usupin at 2012-03-11 19:47
とってもかわいくて、素敵な作品ですね~♪
Commented by あきら at 2012-03-11 22:56 x
うひゃひゃ!可愛いぃ~♪
この子たちでお部屋をいっぱいにしてみたい^^
Commented by ぴーちゅ at 2012-03-12 07:24 x
かわいい~!
写真の他にもいろんな思い出の小物を入れてもいいかも!
私だったら息子の抜けた歯を包んで入れておきたい。
Commented by Haru at 2012-03-12 07:27 x
おはようございます
わ~~っつ!とっても可愛いですね(^O^)
いろんな表情をしていて、ほのぼのします
たからものをしまっておけるアイデア、
夢があって良いですね(*^。^*)
Commented by ぺんふみ at 2012-03-12 12:15 x
きゃーー!!!!!
可愛い*^^*素敵!素敵!
流石です。とても素敵な子達ですね^^♪
抱きペンギンも可愛かったし・・・・どうしましょう?
って、知らんやん!って感じですけど。
いつも発想が素敵すぎです*^^*
Commented by kozakurapon at 2012-03-13 00:29
usupinさん、ありがとうございます。わたしも気にいっています。
Commented by kozakurapon at 2012-03-13 00:30
あきらさん、なんとか10個は作りたいと思っていますが
さて間に合うか。
Commented by kozakurapon at 2012-03-13 00:34
ぴーちゅさん、なんでもいいと思いますよ。
抜けた歯はいいかも!
ちいさいからどっかいってしまいそうですもんね。
こんなもの?というもののほうが、
あとですごく懐かしいと思います。
Commented by kozakurapon at 2012-03-13 00:40
Haruさん、タイムカプセル機能は標準装備ですが、
ポーズごとに、
ポストカードなどを手に持てるもの、
棒状のものを手に持てる(挿せる)もの、
手のひらの上にものを載せられるものなど
飾るときの楽しみも考えてつくりました。
Commented by kozakurapon at 2012-03-13 00:42
ぺんふみさん、これは抱きペンギンと同じものです。
大きさは本物のヒナと同じくらいなので
飼育員気分が味わえます。(笑)
Commented by ぺんふみ at 2012-03-13 12:20 x
そうなんですね♪
何故か手のひらサイズかと思ってしまったけど。
ポストカードがはいるンですもんね。2つ購入かどちらにするか迷ってしまったから、同じ物で良かったです。ほっ♪
Commented by Potter-Y at 2012-03-16 22:57
かわいい。しかもでかい。(笑)
最近すっかり大物作家さんになってきましたね~。
羽毛のふわふわ感が呉須で表現されててさすがです。
Commented by kozakurapon at 2012-03-16 23:53
Potter-Yさん、なんか大きさの感覚がマヒしてきて
このぐらいでは小ぶりと感じるようになってきています。(笑)