人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

黒猫Patafixにご挨拶

フランスの鼻笛マニア、Ukeheidiさんと仲良くなりまして
時々メールなどもいただくようになりました。
彼の母国語が英語だったら、メール書くのもつい身構えてしまうところですが
さいわいフランス人なので、ビミョーな英文でも安心です。

彼の愛猫Patafixの日常を書いたブログを見てと教えてもらったのですが
広いお屋敷でのびのびと本能のままに生きるPatafix。
そして庭に来るネズミや小鳥をつかまえて遊ぶPatafix・・・!!!

そんなわけでこんなイラストを送りました。
黒猫Patafixにご挨拶_d0123492_19212767.jpg

茶々が拡声器で叫んでいるのは、「はじめまして!」

笑いのツボにすっぽりはまったらしく、
早速ブログ記事にしてくれました。マメな人です。→ブログ「Patafix!」

フランス語なのでますますちっともわかりませんが
どうやら私の飼っている鳥の名前を、ポンとおぴ~だと思っている様子。
こういう細かい部分が伝えにくいところです。
黒猫Patafixにご挨拶_d0123492_19364267.jpg

これで通じたかな。
by kozakurapon | 2012-06-07 19:39 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)
Commented by Midori at 2012-06-09 20:53 x
「ははは、通じた!通じた!」と頭の中の「声」が言っておりました。ほほほ。

イラスト、可愛いぃ。特にオカンカーメンの盾が好き!
Commented by kozakurapon at 2012-06-11 13:00
Midoriさん、もうね、度胸。(笑)
HPを作りなおす時はチェックお願いすると思います。

全然猫には怖くないから、すぐ攻撃されそう。危ない危ない。