人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

今回はペンギンばかり・・?

コウテイペンギンヒナを初めて見た感動から、いまださめず。
今年はペンギンものを多く作っている気がします。

いよいよNOMAMISEも来週にせまってまいりました。
いつも制作がしめきりぎりぎりになってしまいます。いけません!!
まだ作品が、窯のなかに入っております。
焼き直しの出ないように、祈るのみです。

これは制作中の写真ですが、花瓶です。
今回はペンギンばかり・・?_d0123492_20424583.jpg

コウテイペンギンのヒナは、少し大きくなったころ
両親が餌をとりに海に行っているあいだに
ヒナばかりで固まって暖をとり、過ごします。
その状態を、クレーシュ(クレイシ)=保育園
と呼びます。

花があたたまって、しおれてしまいそう。(笑)

ほかにはやはりペンギンもの。

アデリーペンギン。
妖怪っぽい顔だちが好きです。
今回はペンギンばかり・・?_d0123492_2053551.jpg

ヒゲペンギン。
今回はペンギンばかり・・?_d0123492_20565578.jpg

ほかにもペンギンばっかり。
ばっかり・・・?
今回はペンギンばかり・・?_d0123492_2122515.jpg

あれっ?
今回はペンギンばかり・・?_d0123492_2132169.jpg

オカン、あなたそこで何してるんですか?!
今回はペンギンばかり・・?_d0123492_2145960.jpg

雪焼けしてます。

*****

もうすぐNOMAMISE!
上の作品を出展予定ですが、
なんせまだ窯の中なので、無事を確認できてません。(だめじゃん)

今回はペンギンばかり・・?_d0123492_2113579.jpg


私は土曜の4時頃、日曜(時間未定・たぶん4時頃?)に会場に参ります。
初日も行けますので、予定されてる方は鍵コメなどで時間をお知らせください。
by kozakurapon | 2012-09-21 21:29 | 製作情報 | Trackback | Comments(0)