人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

第1回うずらアートマーケット報告

年内最後のイベント、うずらアートマーケット無事終了しました。
年末の忙しいときに時間を作って足を運んでくださった方々、ありがとうございました。
ひさしぶりにお会いした方も何人もおられて
リクエストもお伺いしました。来年またがんばります。

第1回うずらアートマーケット報告_d0123492_19305786.jpg



今回のアートマーケットは、うずらギャラリーのオーナーが主宰する音楽レーベル、
うずら音楽舎が誕生してから23周年の記念イベントです。
今までにギャラリーで展示をしたことがあるアーティストが参加しました。
会場にはうずら音楽舎の最新フォークCDが流れていました。
翌日の日曜日には、もうひとつの23年記念イベントとして
フォークシンガー、ささやまのりひろさんのコンサートもあるということでした。

第1回うずらアートマーケット報告_d0123492_19314647.jpg


前夜の雨のせいか、オープン当初はほとんどお客様がなかったのですが
だんだん増えてきて、結局18時までのところを30分ほど延長になりました。

うずらギャラリーのアーティストの方々はみなさんいい方たちで
とても楽しい時間でした。

ボケっとしてまして、全然写真が撮れてなかったので
なんか無理やりですが、いただきものなどを駆使して一部ご紹介。

わたしのマンガ骨に強い関心を示していた、イラストレーターのナカニシ・マナティーさん。
マナティーさんのオリジナルキャラクター、ピータン。
いっぺん見たら忘れないインパクトですね。
第1回うずらアートマーケット報告_d0123492_19485575.jpg

のちほどカレンダーとピータンをマンガ骨と交換しました。
1月16日から22日まで、祇園の「ぎゃらりい 西利」でグループ展をするということです。
お近くの方は覗いてみてください。

イラストレーターのやまなかゆうこさんのオリジナルキャラクターは
「さぼおやじ」。頭のてっぺんに回転灯を装着したおやじ。プリティです。
ピータンと勝手にコラボしてみました。すみません。
第1回うずらアートマーケット報告_d0123492_19575693.jpg


万華鏡やマトリョーシカに繊細なイラストを描かれている、「riru.K」さん。
万華鏡を写真に撮るって難しいですね。天然石の美しさについ見入ってしまいました。
第1回うずらアートマーケット報告_d0123492_2024740.jpg


お友達(げちさん)をキャラクターにしてしまった
げち屋・ちま舎のイラストレーター、かわしまちかこさん。
キャラクターのモデルが一緒にアーティスト活動に参加しているというのが斬新です。
第1回うずらアートマーケット報告_d0123492_2061643.jpg

最初わたしもご夫婦かと思ってしまい失礼しました。

とても鮮やかな色づかいが印象的な、染色の「neji舎」さん、
とても魅力的なカッティングの服をつくられている「山田衣」さん。
一番よくしゃべっていたのに写真を撮り忘れました。(汗)

もうひとりは富山の木版画家の水上悦子さんですが
さすがに遠くて来場はされませんでした。
でも、数年前偶然ここで作品を拝見したことがあります。
金子みすずの世界を木版画でのびやかに表現されていました。

また新しいお客様や作家さんとの出会いがあった一日でした。
みなさんありがとうございました。
来年5月のGWにはまたこちらのギャラリーで個展をさせていただく予定です。

こんどはどんな展示にしようかな。
by kozakurapon | 2012-12-23 20:38 | 2012イベント報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://penguin10.exblog.jp/tb/17491880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。