人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカン蚊取り器

何かが足りない。

長らく私の作品をご覧いただいている方は
今までお見せしてきた個展用作品を見て
そんな思いをお持ちだったでしょう。

そんなあなたにお見せしたい。

オカン蚊取り器

オカン蚊取り器_d0123492_14143438.jpg


甘いお菓子のあとはおせんべいが食べたくなる。
可愛い系の作品を見たあとは、オカンカーメンが見たくなる。(笑)

並ぶと壮観です。
くわぁ~!!

オカン蚊取り器_d0123492_14162789.jpg


蚊取り線香のヤニは洗ってもきれいにならないので
原則洗わなくていいように、中はヤニ色?にしました。
じか置きにして、あとでトントンと灰を落としてください。
オカン蚊取り器_d0123492_1423761.jpg

花火を家でやるときに、ろうそくを中にたてて
オカンの口から火をとるようにしても面白いでしょう。
ただし、ろうそくの火は設置したあとでつけるようにして
やけどにはご注意ください。

夏らしくて面白いので、1個とっておいて、
8月10日からのネットde夏まつりのときに出そうと思います。
by kozakurapon | 2013-04-21 14:25 | 製作情報 | Trackback | Comments(2)
Commented by ユカリ at 2013-04-21 23:28 x
わーははははは!

そうそう、やっぱりオカンでないとっ(笑)
甘いもののあとに、しょっぱいの食べると
止まらなくなるんですよね~、そんな感じ^^?

これはかなりツボなので・・・密かに狙ってたりなんかします(笑)

あ!昨日、花鳥園でオフ会したんですけど
おぴ~さんに初めてお会いしました!
写真のイメージ通り、おだやかで優しいな印象の方でした♥
ぽんぽんちゃんもいましたね^^
Commented by kozakurapon at 2013-04-22 12:27
ユカリさん、やっぱりコレがないとね。(笑)
予想通り好評で、たぶんダントツ人気でしょう。
10個くらい作れたらよかったのだけど、
これ案外、手間とテクが要りまして。

でも、わたしも1個使ってみたいので
夏まつり用にいくつか作るかもしれません。

ユカリさん、おぴ~さんと初対面だったのですね。
ぽんぽんが花鳥園デビューできて感慨もひとしおです。