人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

セキセイインコ ふたつきマグカップ

友達の鳥が遊びに来たときなどに
こんなのあったらいいな、と思いました。

セキセイインコ ふたつきマグカップ

セキセイインコ ふたつきマグカップ_d0123492_1034119.jpg


鳥は種類によっては脂粉が多いですし
ふたがあれば、マグカップの中に転落する事故も
すこしは防げるかもと思います。

セキセイインコ ふたつきマグカップ_d0123492_1054694.jpg


左利きの人も絵を楽しんで。

セキセイインコ ふたつきマグカップ_d0123492_1063522.jpg


ふたをあけると・・・

セキセイインコ ふたつきマグカップ_d0123492_1082590.jpg


セキセイ好きならわかる、あの頬毛。(笑)
子供のころ、これが落ちてるのをみつけたら
大事に「たからものばこ」の中にしまっていたものです。

このうつわで、楽しいお茶の時間を過ごしてもらえたらうれしいです。
by kozakurapon | 2013-04-29 10:10 | 製作情報 | Trackback | Comments(4)
Commented by 夜宵 at 2013-04-29 17:50 x
今年はカラーのセキセイインコものがたくさん見られて本当嬉しいです(*´∇`*)
白目ありのウチの子は水を飲むふりをしつつ、水浴びという暴挙に出るので蓋付きは良いかも。。(笑)
ぽっちの毛もチークの青い毛も見つけると嬉しいアイテムです(^^)
Commented by kozakurapon at 2013-04-29 23:21
夜宵さん、ありがとうございます。
チークの青い毛は、見つけたことがなかったです。
しっぽの毛も見つけるとうれしくて、
羽ペンにならないか、先を切ってみたりしてました。(笑)
Commented by ユカリ at 2013-04-30 15:35 x
かわええですね~~~~

いやはや、ふたの裏側のごまげ(我が家的ワード)がまたツボで♪
こまつかさんの鳥さんは、鳥愛が溢れていてホントにたまらないです!

今回の個展は日程の都合上行けないのですが
きっとどれも素敵なトリスキーさんにお迎えされることでしょう♥

黒目も点目も、どっちもとにかく可愛いんですよね~
ぴーすけさんかと思いましたよ(笑)
Commented by kozakurapon at 2013-04-30 15:52
ユカリさん、ふたの裏で笑いをとろうと思いました。(笑)
黒目も点目もそれぞれに可愛いですよね。
あらためてセキセイの可愛さを実感いたしました。