人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

夏まつりTシャツ製作中

ずっと更新してませんでしたが、元気でございます。
バタバタとわたくしごとで忙しくしているうちに、気付けば7月も終わろうとしていますね。(汗)


8月10日からこのブログ上で始まる
「Net de夏まつり」は、友人のおぴ~@とうもとさんが言い始めた

”0810(ラブバード)の日”

を定着させられたらオモロイな、という軽いノリで始めたイベントでした。

今年作ったコザクラ茶碗やふでおきが、
潜んでいたコザクラ好きの方々から大きな反響をいただいたこともあり
ことしの夏まつりは、コザクラを特に中心に据えてまいります。

そんなこともあり、今年は夏まつりコザクラTシャツをつくろうと思って
図案をあれこれ描いています。

Tシャツの前の部分。
コザクラ飼いの方にはおなじみ、
ぴきょぴきょ叫びだして、手の付けられない状態ですね。
君たちは何を言いたいんだ。

夏まつりTシャツ製作中_d0123492_1244130.jpg


Tシャツの背中。
私の好きな、コザクラのヤラレタ顔(びびり顔)です。
夏まつりTシャツ製作中_d0123492_1253768.jpg


描いてはみたものの、なんか普通だわと思いましてボツにしました。

そのあとで、ぽんぽんと茶々を漫画っぽく描いてみたら、ダンナが大うけしたので
そちらに決定です。

「こういうところがうちの妻のすごいとこだ。」と
やたら感心された、お笑いTシャツです。
あえてエレガントな形のTシャツを使い、落ち着いた色味にしようと思っていますが
電車で二度見されることを狙っています。(笑)勇気のある方はお求めください。

デザイン発表はTシャツが完成して夏まつりが始まってから。もうしばらくお待ちください。

今年もPC、携帯待ち受けプレゼントは予定してますが
待ち受けってスマホに要るもの?
どんどんネットの世界も変わっていくので、ついていくのに精いっぱいです。

さあ、コザクラ茶碗も作らなきゃ。
by kozakurapon | 2013-07-22 12:23 | 夏まつり | Trackback | Comments(4)
Commented at 2013-07-22 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2013-07-22 22:06
鍵コメBさん、茶碗はこれからも追加で作ることができますから
ほかのものよりも手に入りやすくなると思います。
夏まつりではほかに出すものも多いので、茶碗の種類は1種類ずつになりますが
最近は簡単に開設できるネットショップがあるみたいなので
コザクラ茶碗で一度試してみようかなと思っています。
Commented by ぷちん at 2013-07-23 10:10 x
いよいよ、夏まつりですねー。
Tシャツどんな絵柄なのかなー。
もちろん着ますよ、買えたら絶対に着ます!
Commented by kozakurapon at 2013-07-27 13:30
ぶちんさん、もうすぐです。(汗)
Tシャツ、案外シックな感じですが
みんなで楽しめる工夫をしたので、楽しみにお待ちください。