人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ハシビロコウ ライトシェード

帰省先に「御羹」を持っていき、
先祖や家族の笑い(苦笑い?)をとってまいりました。

頭の構造は相変わらずの私ですが、
親も自分も年齢を重ねてきましたので
実家に置いてきた自分の荷物をすこしずつ整理しています。

小学生のときの絵日記やらくがき帳のたぐいまで
親は大事に保管してくれていました。
こどもの発想の不思議さに、笑いすぎて涙なしには読めません。
小学3年生の私の描いた不思議な落書きをご紹介します。

ハシビロコウ ライトシェード_d0123492_2382576.jpg


少女がハト?に餌をやっている様子。

ハシビロコウ ライトシェード_d0123492_2392227.jpg


ハトが身体のあらゆる部位で餌を受け止めすぎです。(笑)

*****

さてアホなこと書いてないで、作品の紹介をしていかなくては。

ハシビロコウ ライトシェード

ハシビロコウ ライトシェード_d0123492_2326121.jpg


裏側

ハシビロコウ ライトシェード_d0123492_23264657.jpg


暗いところでの見え方

ハシビロコウ ライトシェード_d0123492_23271953.jpg


価格 30000円(送料込)

*中に入れるランタンライトは各自ご用意ください。
私は個展のとき、ジェントス・ランタンエクスプローラーを使用しました。

高さ 約28センチ
横幅 約23センチ
深さ 約25センチ
重さ 約3000グラム

大きさがわかりやすいように、手に持ってみました。
ランタンは付属しません。参考までに。

ハシビロコウ ライトシェード_d0123492_23305212.jpg


購入ご希望の方は、この記事の非公開コメントに

①ご本名
②あればハンドルネーム
③メールアドレス(届かないとご連絡ができません。必ず間違えないようによく確認して書いてください。)
④ご住所・郵便番号


をお書きください。
by kozakurapon | 2013-08-14 23:32 | 夏まつり | Trackback | Comments(6)
Commented at 2013-08-15 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2013-08-15 19:12
鍵コメCさん、とんでもないものが残っていて
それこそ実家はタイムカプセルです。
上手く描こうと思って描いた絵とかは捨てますが
リアルに当時の生活がうかがえるようなものは残しておこうと思います。
お子さんたちの、最初に書いた字や絵は残しておいたらどうでしょう。
裏に日時とその時の状況を簡単に書いておくといいと思いますよ。
Commented by KT at 2013-08-16 10:51 x
ほんとうに昔から鳥が好きだったんですね。躍動感がすごい!
Commented at 2013-08-18 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴーちゅ at 2013-08-18 10:01 x
こまつか苗さんは以前より私の息子の怪しい作品(笑)にいつも温かなコメントを頂きありがたく思ってました。

この全身で餌を受け止めてるハトさんも何だか息子ワールド系なんで親近感。
こまつか苗さんは、幼少の頃から絵の才能だけでなく、ユーモアの才能もおありだったと再認識いたしました。
Commented by kozakurapon at 2013-08-18 11:26
ぴーちゅさん、小学生の書いたものって
本人は真剣だから笑うのは失礼なんだけど
かなり面白いですよね。
子供のころは、年をとれば人はおとなになるんだと思っていましたが
自分の中身はいくつになっても変わらないもののようです。