人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

続・カピバラスイートポテト

陶芸よりウケてる気がする創作菓子、カピバラスイートポテト。

お茶をいれているうちに、
ダンナがこんなことして遊んでいました。

続・カピバラスイートポテト_d0123492_2131578.jpg


立つんだコレ!

続・カピバラスイートポテト_d0123492_214561.jpg


作った本人が知りませんでした。(爆)

続・カピバラスイートポテト_d0123492_2145412.jpg

by kozakurapon | 2014-09-30 21:07 | わたくしごと | Trackback | Comments(17)
Commented by chica4 at 2014-09-30 21:21 x
私も自立できそうだなと思いながら昨日見ていました。でもそうすると余計にリアルになって食べにくくなるから横にしているのかと・・・。
ご主人、踏み絵なのにチャレンジャーですね。どこから召し上がられたのですか。
Commented by kozakurapon at 2014-10-01 10:48
chica4、いやもう、妙にけなげに立っている姿に
笑いすぎて涙を流しながら、頭からぱくっといただきました。
小さく作ったのは正解でした。
Commented by KT at 2014-10-01 11:16 x
かわいすぎる~!いいなあ、いろいろ作ってもらえて。食べたいなあ。いつかカフェで個展やってこれまでの作品を一堂に見て食べてみたいものです。
Commented by しましま at 2014-10-01 20:35 x
こんばんは☆
今キテる動物のカピバラさんをこんな風に作ってしまうとは!!
お皿に並んでる姿もちょっと可哀想に見えましたが、単独で皿に乗る…いや、たたずむ姿は切なすぎます(笑)
ひよこのお饅頭を尻から食べる人はエッチな人だと聞いたことがあるのですが、カピバラさんだとどうなるのでしょうか(^ω^)?
へ、変態になるのかな??
Commented by kozakurapon at 2014-10-02 19:30
KTさん、いやいや、皆様にお出しできるようなレベルではありませんよ。^^;インパクト勝負です。
Commented by kozakurapon at 2014-10-02 19:38
しましまさん、カピバラ人気ですね。すっかり夫婦でファンになってしまいました。
そのうち私がカピバラ陶に手を染めるのではないかと思っている方もいるかもしれませんね。
かぴ~スイートポテトは、頭からパクッといただきました。
頭からだと、「非情な人」かな。(笑)
Commented at 2014-10-04 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-04 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2014-10-05 13:47
鍵コメOさん、ただのノリと思いつきなんですが。(笑)このスイーツは王国のカフェでも実現可能だと思いますよ。
Commented by kozakurapon at 2014-10-05 13:57
鍵コメYさん、検索したらかなりいい感じの動物まくらが出てきましたが、お掃除が楽しくなる?だったら違う商品を見てるのかも。
動物まくら、かなりいいですけどね。干すときにちょっと気を使うかも。(笑)
カピバラクッキング、どういうわけか陶芸よりも好評です。^^;

セキセイ箸置き、また作ってます。作っても作ってもどんどんお嫁にいく人気者。いっぱいつくらにゃ~!
Commented at 2014-10-05 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruru at 2014-10-05 20:43 x
スイートポテトの季節ですよねぇ~、ついにカタビラが・・・!めっちゃクチャカワイ美味しそー爆)
ご主人が嬉々とさされているご様子を想像してしまいます。動物もののお菓子やパンを作ると「可愛くて食べられないじゃないか~」と父が満面の笑みで美味しげに食べてくれたことを思い出します。秋は食べ物ににも創作意欲がわきますよねっ、とっても良いもの見せていただき心もあったかくさせていただきました~
Commented by kozakurapon at 2014-10-05 20:46
鍵コメYさん、うわ~、自分でもすごく意外だけど、私コレだめです。
背中にモップを差すとか、おなかに紙を入れるとかが。
ペンギンがリアルすぎて、可愛いより痛そうと感じてしまう。
私の好きそうなアイデアなんですけどねぇ。^^;???
せっかく教えてくださったのにすみません。

セキセイ箸置き、お茶碗片手にしばらくお待ちくださいませ。
Commented by kozakurapon at 2014-10-05 20:54
ruruさん、動物モノのお菓子をつくると、童心に帰って楽しいですね。(というか童心のままどこにも行ってないけど)
ほんとは仕事をもっと頑張らなくてはいけないのに、
ついついパンやら和菓子やら、どんどん作ってしまっています。^^;
プロのつくったものとはもちろんレベルが違い、
他人さまに食べてもらうほどの自信はないですが
手作りのものは、どこかホッとする味なんですよね。
Commented by しろぴた at 2014-10-14 16:02 x
うわああ!すごい!!
カピバラさんそのものですねぇ~( ´∀`)
お店で出せるんじゃあないでしょうか?
確かに食べるのに躊躇しそうですけれども(;´∀`)

ものすごく遅くなってしまいましたが、インコと鳥の雑貨展お疲れ様でしたm(_ _)m
実は23日にお邪魔したのですが、お昼時でこまつかさんに会えず残念でした・・・(´・ω・`)
またお会いできる日を楽しみにしてます!
Commented by kozakurapon at 2014-10-15 20:03
しろぴたさん、それこそこの自立型カピバラスイートポテトを
神戸どうぶつ王国のカフェで出したら人気がでると思うんですけどね。^^
なんと、23日に来てくださったんですね~!!たまたま席を外してまして、たいへん失礼しました。残念!
岸和田の個展DMできたら送りますね。ぜひお越しください。

Commented by kozakurapon at 2014-10-15 20:08
ところで鍵コメYさん、先日教えていただいたアデリーのモップカバー、
ティッシュケースカバーとして使うために買ったという方がいましたよ。
素晴らしいアイデアですよね!^^