人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

岸和田個展 コラボ企画などについて

ただいま絶賛制作中。あせるけど丁寧に、がんばります。
どんな人形たちができるかな。

岸和田個展 コラボ企画などについて_d0123492_18241466.jpg


岸和田コペリトでの個展のDM,はがきが足りなくなってしまい、
発送が遅れています。申し訳ありません。

あいうえお順で「な」行のあたりまでの方々は昨日先に送りました。
もうすぐギャラリーから追加のハガキが届きますので、
まだ届いてない方はもうしばらくお待ちください。

年2回の個展はやはりハードですね。
恒例の、5月の京都の個展ですが、決まっているほかの展示との兼ね合いがあり
来年は6月にずらすか、9月にペンギンアート展も控えているし[場所等未定)
いちどお休みにするか悩んでいるところです。

個展在廊日について

ところで岸和田の個展の在廊日ですが、
土日祝日は終日いる予定です。
平日は12時過ぎから5時までいる予定です。(木曜はギャラリー休み)


体調などにより変更もありますので、またブログもしくはツイッターなどでお知らせします。

ペンギン先生の展示について

11月24日(月・祝)10時~14時まで。
展示は1日のみ、しかも翌日診察があるので片付けしなくてはなりませんので、
14時には終わってしまいます。くれぐれも時間にはお気を付けください。

ペンギン先生の病院は、私の個展会場とは離れていて、行き来するのに
バスはないのでタクシーにあいのりしていただくか、自家用車でお越しください。
先生の病院の駐車場はかなり広いです。
コペリトは駐車場はありませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。

コペリトは南海電鉄岸和田駅が最寄りですが、先生の病院はJR阪和線久米田駅徒歩4分。
先生の病院の地図などが載っているHPはこちらです。→医療法人昌生会横田耳鼻咽喉科ホームページ
今見たら、このホームページに先生の展示の一部が紹介されていました。面白そう!

先生の駐車場にある大きい看板裏には、
ペンギンパスティーシュ絵師・松島佳世さん→KAYO MATSUSHIMA HP
の大作「凱風快晴岸和田沖浪看板裏」がありますから、絶対見逃さないでくださいね。
また、松島さんはペンギン先生の展示のお手伝いに来てくださるそうです。
私も当日午前中は先生の展示のほうに伺いたいと思っています。

岸和田といえば和歌山寄りですが
今年はアドベンチャーワールドのコウテイヒナ誕生ニュースはありませんね。残念。
(ちなみに岸和田と白浜は意外とアクセス悪いです)

ところで先日、神戸どうぶつ王国に、ハシビロコウが来たというので見に行きました。
長くなるので、またあらためてご報告しますね。^^
続々リニューアル中で、良い風に変わっていってるなと思います。

ペンギン池もちょっとまえにプチリニューアル?で、
池の奥にあった丸太の島が、観客の目の前に移動しているので
目の前でかわいくくつろぐペンギンたちが見れるのです。
小さいことですが、ペンギン好きにとっては嬉しい変化なのです。

岸和田個展 コラボ企画などについて_d0123492_18343672.jpg


個展には、遠くから来てくださるとご連絡もいただいています。
いつも本当にありがとうございます。
応援を励みに、来てよかったと思っていただける展示にしたいと思っています。

追記 

10月29日(水)に全員分DM送りました。
まだ若干手元にありますので、ご希望の方は鍵コメにご住所、ご本名をお書きください。
by kozakurapon | 2014-10-28 18:42 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : https://penguin10.exblog.jp/tb/21250839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-10-28 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2014-10-29 13:53
鍵コメMさん、ありがとうございます。
今回は2日目にペンギン先生のコラボがあるため、
いつも人が集中する初日は、案外ゆったりできるんでは?と思っています。まあ、連休なので2日連続という猛者もおられるかもしれませんが。(笑)
たしかMさんからリクエストいただいていた、あの舟の新作も制作中です。また全然違います。今回も笑っていただきましょう。
Commented at 2014-10-29 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2014-10-30 13:40
鍵コメMさん、うっ、正月の刺身用にはどうだろ。前のとほんとに全然違いますよ。お笑い路線は不変ですが。^^
Commented at 2014-10-30 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-31 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2014-10-31 17:52
鍵コメIさん、住所変更のお知らせありがとうございました。助かります!遠くなりましたが、また機会があれば作品見に来てくださいね。夏まつりなどぜひ参加してください。
Commented by kozakurapon at 2014-10-31 17:56
鍵コメHさん、ありがとうございます。おかゆ鍋、まだ焼いていないので成功するかドキドキです。^^
また個展にもぜひお越しくださいね。そうですね、長時間ドライブはしんどいです。新幹線で泊りがけのほうが確かにおすすめです。^^;
Commented by ろびん at 2014-10-31 22:46 x
素敵なDMありがとうございます(^ー^)
ペンギン好きには、たまりません♪
いつかまた、作品を見に伺える機会を楽しみにしてます☆
Commented by よんぴー at 2014-10-31 23:28 x
こまつかさん、素敵なDMありがとうございます!
かわいい!大阪の方が羨ましいです。
関東でもいつか催して頂けるといいなぁ。
制作のほうがんばってくださいね。

うちはセキセイが二羽いるのですが、
初めての恋の季節で、仲良くしています。
1年前はヒナヒナ坊やとお姉様で格違いだったのが、すっかり夫婦です。
卵が産まれるかとどきどきしている毎日です。
Commented by kozakurapon at 2014-11-01 13:54
ろびんさん、ありがとうございます。またそちらで発表の機会があればいいなと思います。
Commented by kozakurapon at 2014-11-01 14:00
よんぴーさん、喜んでいただけて嬉しいです。
関東の話はなかなか縁がなく、
えっ、なぜそこ!?という意外な場所でのオファーがあったりします。
セキセイの姉さん女房、面白いですね。^^
ヒナヒナ生まれたら、上手に育ててくれそう。たのしみですね。


Commented by yamachic at 2014-11-02 21:58
DM届きました。
いつも私にも送ってくれて、どうもありがとう。
寒暖の差についていけず私は不調続きだけど
こまつかさんは大丈夫ですか?
私と違ってきちんと体調管理されてることと思いますが、風邪など引かぬようご自愛くださいね。
Commented by kozakurapon at 2014-11-02 23:22
Yamachicさん、今は気が張ってるせいか風邪は大丈夫のようです。でも指の関節炎とか、座骨神経痛はちょっと頑張ると出そうになります。
もうちょっと、というところであえてムリしないように心掛けています。けっこうそれって難しいんですが。^^;
風邪お大事に!
Commented by kimidori at 2014-11-03 18:00 x
こんばんは!
いつも素敵なDMを送っていただきありがとうございますm(_ _)m
服を着てる鳥さんが大好きなので、今回のDMは特に好きです^^
北海道なので、なかなか行けず申し訳ないです〜涙
いつか行けることを楽しみにしています🎵
Commented by kozakurapon at 2014-11-03 21:55
kimidoriさん、喜んでいただけて嬉しいです。
遠いので来られないことは承知で、活動報告のつもりでお送りしていますので、気にしないでくださいね。^^
またご縁があれば、北海道で展示の機会もあるかもしれませんし、そのときはよろしくお願いいたします。
Commented by りえ at 2014-11-03 22:56 x
ダイレクトメールありがとうございました。
11月は大阪に行くのですが・・・7日からなので
残念ながら行けません・・
なかなかタイミングが合わないですよね~
いつかは、きっと!! 思い続けています♪
Commented by ぴーちゅ at 2014-11-04 09:40 x
DMいつもありがとうございます。
遠方なのでなかなか伺えないのがはがゆいー!

今回は大正ロマン漂う作品みたいですね。
かわいい〜

こまつか苗さんのブログで雰囲気満喫させてもらいます。
Commented by kozakurapon at 2014-11-04 12:45
りえさん、うわ~、同じ11月なのに、惜しいです。ほんとになかなかタイミング合いませんね。いつかきっと、ですね。^^
Commented by kozakurapon at 2014-11-04 12:46
ぴーちゅさん、ほんとに、どこでもドアが欲しいですね。^^
会期中がんばってブログ更新しますので、ぜひご覧くださいね。