人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

個展「岸和田ノスタルジア」終了いたしました。

今日からはもう12月なんですね。

昨日11月30日(日)、個展「岸和田ノスタルジア」終了いたしました。
購入後、お預かりしていた作品は、昨日のヤマト最終便でお送りしましたので
早い方は今日にはお手元に届いているかと思います。
もし着かない、破損しているなどありましたら、ご連絡ください。


岸和田は初めての場所だったので、どうかなと思いましたが

多くはペンギン先生のおかげ、
そしてコペリトのオーナーが地元の方にかなり積極的にアピールしていただいたおかげで
最終日まで盛況のうちに展示を終えることができました。

遠くから、またお忙しいなか時間をみつけて駆け付けてくださったお客様方
本当にいつもありがとうございます。

金曜は誰も私のお客様が来られないかと思い、会場に行くのをお休みしたのですが、
前もって連絡することを遠慮されて、おいでになったTさん、すみませんでした。
遠慮されなくてよかったのに~お会いできなくて残念でした。
以前お迎えいただいたコウテイヒナの写真をありがとうございました。
大切にしていただいて感無量です。 次回はぜひお声をかけてくださいね。

今回の個展会場のコペリトさんは、オーナーの人柄そのものの
アットホームなギャラリーでした。

小坂明子の古い歌「あなた」のような暖炉がありまして

個展「岸和田ノスタルジア」終了いたしました。_d0123492_1201796.jpg


だんろ~の~よこに~は~あな~た~♪

個展「岸和田ノスタルジア」終了いたしました。_d0123492_1211783.gif


↑オーナーの愛犬で、ひとなつっこい「コトちゃん」

あな~た~♪

個展「岸和田ノスタルジア」終了いたしました。_d0123492_1222677.gif


↑オーナーの愛犬、15歳なのでさすがに寝ていることが多いですが、
時々出てきては存在感をアピールしていた「コペちゃん」

あなたが~い~てくれた~♪

個展「岸和田ノスタルジア」終了いたしました。_d0123492_1253258.gif


↑同じくオーナーの愛犬、「リトちゃん」。
慎重派なので、おいでおいでといっても来ませんが、
ふと気づくと近くに来ていて、ふんふんと匂いをかいでいる。そういう奥ゆかしさがまた可愛い。

さいわい私のお客様はほとんどが動物好きなので、
こういうおもてなしもまた喜んでいただけたようで、よかったです。

ペンギン先生のコラボとはまた別に、
いつものようにおぴ~@とうもとさんの撮ってくださった作品写真に壁面を彩っていただきました。
新しい作品を撮っていただく時間はなかったのですが、
とくに本物のペンギンの横に置いたペンギンタイムカプセルの写真はインパクトが強く、
みなさんかなり喜んでご覧になっていました。

また、ギャラリーのオーナーのお友達のKazuさんには、
素敵な多肉植物の寄せ植えで作品に花(葉?)を添えていただきました。

あまりにもかわいかったので、少し私もお迎えいたしました。

個展「岸和田ノスタルジア」終了いたしました。_d0123492_12154862.gif


こんなに小さい!寄せ植えをされる方はよくわかると思うのですが、
こんなふうに立体的に組み合わせるのは結構至難のわざです。

個展「岸和田ノスタルジア」終了いたしました。_d0123492_12173485.gif


みなさんのご協力のおかげで、いい空間をつくることができました。
ペンギン先生さえよければ、また再来年あたりにこんな催しをできたらいいですねと
オーナーともお話しいたしました。
そのときはぜひみなさんお越しくださいね。

*****

もう今日から12月。

今週中に、関西つうしんさんに、とっておいたサザナミはしおきなどのはしおき類と
ちょっとだけ絵がちがう、白オカメ舟型鉢を納品します。
東急ハンズ梅田店に並ぶのは来週頃になるかと思いますが、またお知らせいたします。
by kozakurapon | 2014-12-01 12:29 | 2014イベント報告 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://penguin10.exblog.jp/tb/21353293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-12-01 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2014-12-02 09:17
鍵コメMさん、無事お手元に着いてよかったです。
Rさんと同時に「これを!」と指差したとき、同じものでなくてホッとしました。(笑)
コザクラ鉢は、窯から出てきたときに思わず自分でも笑ってしまったくらい、コザクラらしさの出た面白い器になりました。
コザクラ鉢も、今回は見送られたおかゆ鍋も、またちょっとずつリニューアルして、さらに実用的かつ楽しいものにしていきたいと思います。
遠いところを初日に駆けつけていただき、ありがとうございました。
また次回もたのしみにお待ちください。
Commented by KT at 2014-12-03 23:09 x
個展おつかれさまでした。会場には行けなかったのですが、ブログでしっかり楽しませてもらいました。でもわんちゃんたちと触れ合えなかったのは残念でした。ハンズ楽しみにしています。
Commented at 2014-12-05 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2014-12-06 18:56
KTさん、同じ大阪でも北と南、遠いですからね。
ブログでなんとか雰囲気をお伝えしようと頑張りました。楽しんでもらえてよかったです。
ワンコの歓迎は足を運んだ方のみの特典で、残念でしたね。^^
ハンズ、少しですが納品しました。
場所は以前よりかなり小さいスペースになっています。
ついでがあればぜひ覗いてみてくださいね。
Commented by kozakurapon at 2014-12-06 19:01
鍵コメTさん、そうでしたか。
営業部長が私のかわりに熱烈おもてなしをしてくれたみたいで良かったです。
サザナミ、実は2回ほどしか実物を見たことがなくて
これでいいのかなと思いつつ頑張って作りました。
今日たまたま実物を見る機会があり、あらためて可愛いインコだな~と思いましたよ。^^
次回はぜひお会いしましょう。ありがとうございました!