人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

茶々のイメージのお花

みなさん、ブログ、FB、ツイッター、メールなどで
たくさんの優しいお言葉をいただき、本当にありがとうございました。
心から御礼申し上げます。

茶々のお墓が猫に荒らされないように、
上に飾る鉢植えをダンナに買ってきてもらいました。

ダンナが選んだのはピンクのシクラメン。
茶々のおでこのオレンジ色の花を探したそうですが
なかったので、女の子らしいピンクの花を選んだそうです。

とっても可愛いんだけど、シクラメンはあまり外に植えるお花ではないので
茶々のかごを片付けたあとポッカリあいた場所に飾りました。

何もないと寂しかったんだけど、ぴったり。
なんだかホッとしました。

茶々のイメージのお花_d0123492_2324414.jpg


茶々のお墓に飾る鉢植えは、次の日別のお店で
ダンナと相談しながら茶々のイメージのお花の苗を買い、
寄せ植えにしてみました。

キンセンカとマーガレット。

茶々のイメージのお花_d0123492_2327545.jpg


ちょっと盛りすぎたかな。
でもイメージどおりにできて満足です。

茶々ごめん。
寄せ植えづくり、楽しんでしまいました。(爆)
なんかはまりそうです。
by kozakurapon | 2015-04-19 23:33 | コザクラインコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://penguin10.exblog.jp/tb/21723645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よこ at 2015-04-20 13:26 x
さすがこまつかさん!
茶々ちゃんのイメージにぴったりの素敵なお花達。
ブログや作品で明るい楽しい気持ちをたくさんいただきました。
茶々ちゃんありがとう。
私も寂しい気持ちでいっぱいで、
夏まつりでお迎えした陶器の人形をみるたびに思い出します。
大事に愛されてきっと幸せだったでしょうね。
どうか安らかに...ご冥福をお祈りしています。
Commented by kozakurapon at 2015-04-20 22:46
よこさん、ありがとうございます。
今朝は雨の中でしたが、いくつもつぼみがひらいて
さらに華やかになり心をなぐさめてくれています。
お花っていいですね。
そういえば茶々の人形、よこさんちに行きましたね。
大事にしてもらえてうれしいです。
Commented by ユカリ at 2015-04-21 18:21 x
茶々ちゃんの旅立ちを、今知り
驚きました。

別れは哀しいし寂しいのですが
それ以上に自分自身がどれだけこの子から
しあわせをもらっていたかを実感しますよね。

身体は小さくても
パワフルでコミカルでキュートな茶々ちゃん。
どれだけ笑わせてもらったことでしょう。
あちらでも是非、茶々ちゃんらしく過ごしてほしいと
願うばかりです。

寄せ植えのお花がまんまるこくて可愛くて
ああ、らしくていいなぁと素直に感じました^^

小さくても大きな存在ですよね。
ただ小鳥と飼い主、という枠をこえて
ひとつの命として向き合ったの出会いと別れ。
簡単に気持ちを切り替えて、なんて難しくて
いいと思います。
こまつかさん的な時間の流れで、少しずつ心が癒されますように。

Commented by kozakurapon at 2015-04-21 18:35
ユカリさん、ありがとうございます。最後までお騒がせの子でした。
キンセンカとマーガレットって、すっごいベタですが、われながらこの丸っこい花づくしがピッタリだわと思いました。^^
一応これで区切りをつけましたが、またふっと涙が出る時はあるでしょう。ゆっくりですね。
Commented at 2015-05-05 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2015-05-06 21:52
鍵コメSさん、ありがとうございます。
避けられない運命だったとしても、意識のあるうちに手の中で温めてやれたらよかった。それだけが悔いといえば悔いです。
まあしかし、茶々は独特の間合いがあって、いつどうするか読みにくく、よく手を出すタイミングが遅れてずっこけさせたりして怒られてましたから。^^;
茶々はキャラクターとして作品に生き続けていきますので
これからも楽しみにしていてくださいね。