人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

トモコさんの羽根カチューシャ

今回の展示でご一緒した、イラストレーターの本多トモコさんは、
モデルさんみたいにおしゃれで華やかな人。

まわりが楽しくなるように、こまやかな配慮を欠かさない
カッコイイ大人の女性でもあります。

パーティーが大好きなトモコさん、今回のペンギン展にあわせて
ティガブラスのベニさんに頼んで、ペンギンの冠羽のイメージのカチューシャをたくさん作って
みんなに配ってくれました。

わたしがもらったカチューシャとトモコさんのグッズ。
ポーチのペンギンのセリフが好き。そのとおりですよ。

トモコさんの羽根カチューシャ_d0123492_1312178.jpg



カチューシャをつけるのは、最初はみんな恥らっていましたが
そのうちけっこう楽しくなって普通につけていました。
私も会期中つけてましたよ。

トモコさんはワークショップのときに子供たちにも配って、
フェイスペインティングもみずからやっていました。
ワークショップはたいへん盛り上がったようです。

みんなの気持ちをひらく魔法のアイテム。

トモコさんの羽根カチューシャ_d0123492_12562492.jpg


帰国して、なんとなくぬいぐるみの頭につけて飾っていたのですが
ポンタロウが発情期で頭に乗ってきてうるさいので、
ふと思いつき、つけてみました。

トモコさんの羽根カチューシャ_d0123492_137153.jpg


効果はてきめんだったけど、
それはそれでさびしい私。
どないやねん。(笑)
by kozakurapon | 2015-06-25 13:11 | 2015イベント報告 | Trackback | Comments(0)