人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

UTme で作ったTシャツ 着用してみました。

今日、一週間前に頼んだ3枚のオリジナルTシャツが届きました。
早速着用してみました。
これから購入を考えている方は、ひとつの意見として参考になさってください。

コザクラとオカンのは、ビッグTという、女性のみの形のTシャツの、Sサイズにしました。
素材はレーヨン(モダール)なので、すこし薄手ですがさらりとして少してろんとした風合い。

UTme で作ったTシャツ 着用してみました。_d0123492_19363683.jpg


UTme で作ったTシャツ 着用してみました。_d0123492_19371468.jpg


デザインは、普通のものより襟ぐりが、少しボートネック気味に横に広いです。
襟ぐりの編み目がなく、スッキリした感じ。

袖口がかなりピッタリと狭まっています。

UTme で作ったTシャツ 着用してみました。_d0123492_19374026.jpg


肩は肩口から少し下におちる位置に切り替えがあります。
身頃はゆったり幅広いですが、丈は普通のものより短めです。
UTme で作ったTシャツ 着用してみました。_d0123492_19381485.jpg


9号、普段Mサイズの私は、男女共通の普通のTシャツはSサイズがピッタリでした。
これもまあ着れるのですが、おしゃれだけど少し袖口がピッタリすぎるので
私のように二の腕が太めの人は、Mサイズのほうがいいかもしれません。

印刷面ですが、ペンギンのTシャツと同様、心配していた白い背景は出ず、
生地に馴染んだ染まり方。マットな感じで、コザクラはちょうどいいですが
オカンは茶色のアウトラインで描いているせいか、色が少し薄めに感じます。
UTme で作ったTシャツ 着用してみました。_d0123492_19383958.jpg

ただ、淡い感じがオカンの濃いキャラクターを目立ち過ぎないようにしてくれてるので、
これもアリかなと思いました。

ハシビロのカラーバージョンは1000円高い、黒いTシャツにしてみました。
ちょっと写真が上手く撮れてませんが
UTme で作ったTシャツ 着用してみました。_d0123492_19393760.jpg


他のシャツと違い、これだけは印刷面がテカテカした圧着シールのようになっていて、
印刷はさすがにクッキリ美しく出ています。
黒だけ1000円高いわけは、この加工のためのようです。

ただ、長いこと印刷面をくっつけたまま畳んで置いていたら、色移りがありそうな感じ。
洗濯を繰り返してみないとわかりませんが、印刷面に摩擦が加わると傷になったりしそう。

そして、私の頼んだシャツがたまたまなのかわかりませんが、
絵柄の周囲5センチ四方が熱圧着した跡がついていて、
よく見るとその部分だけうっすらと黒色が褪せてしまっています。
私は目がいいので気づきましたが、
気にしない人は気にしないかもというぐらいの色の違いです。

結論としては、私はあえて黒色シャツをすすめません。

うまく伝えられたかわかりませんが、
今年のオリジナルTシャツ、全体としては満足のいく仕上がりだと思います。
便利なサービスができましたね。

ここから購入してください→ユニクロ UTme

販売、発送ともユニクロが行います。
決済はクレジットカードのみですのでご了承ください。
マーケット→ユーザー検索「komatsukanae」で私の作品ページに進んでください。
by kozakurapon | 2015-07-24 19:01 | 夏まつり | Trackback | Comments(2)
Commented by よこ at 2015-07-28 00:29 x
どれもこれもかわいい〜
ちょっと悩んでコザクラTを注文しました。
グリーンのロングスカートとかに合いそうですな。
届くのが楽しみです♪
Commented by kozakurapon at 2015-07-28 13:28
よこさんありがとうございます。コザクラは我ながら可愛く描けました。
直球過ぎたかとも思いましたが、とても好評で嬉しいです。
コーディネート楽しんでくださいね。*\(^o^)/*