2月24日から始まりました、阪神のスモールアニマル展
毎日たくさんのお客様にお越しいただいております。
カピバラたちで茶色く彩られた私のブースも、
主にツイッターをご覧になったという、
カピバラやげっ歯類のお好きな方がたくさんいらっしゃいました。
でカピバラも、たくさんの人にナデナデしてもらって幸せそうです。
タワシホルダー、カピバラの食器各種は、
初日金曜までの販売分は完売してしまいましたが
明日27日土曜日10時から5時までの、私の当番日にあわせて
各1点ずつとっておいてあります。
あと、チンチラ茶碗は3つ焼きましたので、明日土曜日に追加搬入します。
もし狙っている作品がありましたら、
27日土曜の午前中、早い時間にお越しください。
ただ、カピバラたわしホルダー、カピバラマグカップについては
あまりにも人気があったので、また作ろうと思います。
なので今回お求めになれなくても、次の機会をお待ちください。
いつ、とは言えませんが、遠方のお客様も多いので
iichiで通販というのもいいかもしれないと思っています。
2日目木曜日12時半頃に、
友人と一緒に大阪中津方面から芝田の交差点を抜けて阪神百貨店に向かいました。
百貨店で普通に買い物をして、友人と別れたのですが、
あとから、私たちが歩いたところを、通り過ぎた直後に車が暴走して
多くの死傷者が出たと聞き、本当に驚きました。
あと5分遅く現場を通っていたら、自分たちの命はなかった。
洗濯物もたまったまま、展覧会の荷物もそのまんま。
朝、ちゃんとダンナの顔を見て笑顔で送り出しただろうか。
出てくるとき、ポンタロウにちゃんと「いってくるね」と言って出てきただろうか。
私たちは毎日、大切な人たちと、小さな別れを繰り返していますが、
それが最後の別れになるかもしれない。
そう思うと、一回一回の別れを、きちんとしなくては。
その友人からも、
「人生、大切に生きようと思ったよ」とメールが来ました。
ほんとリアルに、「自分なら」と考える機会になりました。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
また、ケガされている方。一日も早く回復されますように。