人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

スモールアニマル展終了。次は川西阪急「NOMAMISE」

年明けからほとんどこもりきりで、準備に必死のパッチでしたが、
あっというまに阪神のスモールアニマル展は終了しました。
3日しか当番しませんでしたが、たくさんの皆様にお会いできてよかったです。
ほんとうにありがとうございました。

看板カピバラとして、通りかかるみなさんになでてもらって
かわいがっていただいていた「でカピバラ」。
最終日、子連れで嫁にいきました。

まだまだ寒いということで、早速赤いマフラーを巻いてもらい
ご家族ぐるみでとても大切にしていただいているとか。ほんとに嬉しいことです。

スモールアニマル展終了。次は川西阪急「NOMAMISE」_d0123492_12463111.jpg


なぜカープ?
野球にくわしくないので、あまりわかりませんが
広島カープには、カピバラに似ているという選手が3人いて
「カピバラ3兄弟」と言われているそうですよ。
カピバラが野球・・・昔の「ドカベン」タイプで、ホームランしか打てないキャッチャーかな。

ハムスターやうさぎ、リス、フェレット、はりねずみなどの作家さんが集まったスモールアニマル展は
今回初めての企画だったのですが、ほとんど関西でこういう企画がないということで
たいへん好評だったそうです。

カピバラはラージアニマルだけどどうなん?という疑問はありつつ、
また来年もという熱いご期待をいただいています。

百貨店は、とにかく量をそろえなくてはいけないので、
シンドイナ・・と小声で言ってみたりもしてるんだけど。(笑)

*****

次はNOMAMISE。
阪急百貨店川西店にて、3月30日(水)から4月5日(火)まで。

いつもお世話になっている、雲雀丘花屋敷のギャラリー「NOMA」さんが
初めて百貨店で催事に出展することになりました。

私は4月12日から京都同時代ギャラリーでタナベサオリさんとふたり展をするので
最初はお断りしようかと思ったのですが

あまり小物ばかりで雑貨店みたいな感じにしたくないというオーナーの希望から
前に作ったものではありますが、ハシビロコウのライトシェードや大きいジェンツーペンギンなどを
非売でショーウィンドウ展示することになりました。

スモールアニマル展終了。次は川西阪急「NOMAMISE」_d0123492_1353116.jpg


すぐに京都での展示が控えているため、今回、私の作品販売はほとんどありません。

でも、どんな展示の時でも必ず新作は出品するというのが、私なりのお客様への礼儀だと思っていますので
今、頑張ってカピバラたわしホルダーを5点ほど作っています。
お近くの方はぜひ覗いてみてくださいませ。

私の当番日は、

初日の3月30日(水)午前10時から昼3時までと、
最終日4月5日(火)午後3時から夜8時まで。


阪神スモールアニマル展の時は、
2日目以降から遠方の方に代引きで通販も対応しましたが
今回はできませんのでご了承ください。


さて、作品づくりがんばります。
by kozakurapon | 2016-03-05 13:20 | 2016イベント報告 | Trackback | Comments(0)