人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

NOMAMISE@川西阪急はじまりました。

今日3月30日から、兵庫県にある阪急百貨店川西店に
いつもお世話になっているギャラリーNOMAが出展しています。

わたしのジェンツーペンギンおやこが
1階ショーウィンドウでみなさんをお待ちしています。

NOMAMISE@川西阪急はじまりました。_d0123492_18503820.jpg


4月5日まで、1階のシーズンズ中央スペースにて。

川西店が大規模改装して1周年を記念し、
川西市を中心に、地元北摂地域で活躍している
お店やアーティストを特集しているそうです。

わたしたちNOMAMISEは
すごく美味しそうなフルーツパーラーと
プリンや地場産のはちみつ、お肉、地酒などのお店にはさまれ
みんな気もそぞろに店番をしています。(笑)

NOMAらしさを出すために、よしみ工房さんが作ってくれた作家紹介スペース。

NOMAMISE@川西阪急はじまりました。_d0123492_1858387.jpg


NOMA主宰の映像作家、能勢ノブユキさん作の
NOMA作家紹介ビデオが流れているなかに、
ポンタロウを発見して反射的に写真を撮る私。(おばか飼い主)

NOMAMISE@川西阪急はじまりました。_d0123492_1911645.jpg


今回、4月に友人との展覧会を控えているため
作品数は少なめで、新作も3つだけにさせてもらいました。
カピバラをまだひきずってまして^^カピバラたわしホルダーの新作を3点。

トッピング・花見だんご。

NOMAMISE@川西阪急はじまりました。_d0123492_1942919.jpg


ひのきの洗面器。

NOMAMISE@川西阪急はじまりました。_d0123492_1955812.jpg


タコ。

NOMAMISE@川西阪急はじまりました。_d0123492_1965315.jpg


これらを目の高さの棚に配置していたところ、
笑いをウッとこらえる人あり、ふきだす人あり。
「いのしし・・・」と言いながら通り過ぎる人あり、
多彩かつおいしい反応に、こちらが楽しませていただきました。

NOMA陶芸チームのコーナーはこんな感じ。

NOMAMISE@川西阪急はじまりました。_d0123492_19103712.jpg


私の当番日は、最終日4月5日の午後3時から8時終了までです。
お近くの方はついでがあればぜひお立ち寄りください。


(この記事の写真は許可をいただいて撮りましたが、百貨店内は写真撮影禁止です。)


*****
by kozakurapon | 2016-03-30 19:13 | 2016イベント報告 | Trackback | Comments(0)