岸和田コペリトにて開催の、「ラグビーインコVSペンギンズ」
いよいよ明後日搬入、20日日曜が初日です。
と言いつつ、まだ窯焚いてます。(笑)
大丈夫。初日には間に合うと思います。
ついつい手軽なツイッターやフェイスブックにばかり投稿し、
ブログを放置しっぱなしで、ブログ読者の方は申し訳ありません。
作品はもちろんできてきているんですよ。
ラグビーインコの欠員は補充し、
今回はヘッドコーチやメディカルスタッフ、ファンなど
ラグビーを支える面々についても新たに作りました。
まず、ヘッドコーチ。
今のジャパンのヘッドコーチは、ジェイミー・ジョゼフというニュージーランドの人です。
インコはカカポ(ニュージーランド固有のフクロウオウム。飛べない。)

ペンギンなら、マカロニペンギン。

↑ほんとに似てるから、ヘッドコーチ見たことない人は画像検索してみてください。^^
五郎丸選手のメンタルサポートで有名になった、メンタルトレーナーの荒木さん。
小さいお子さんを育てながらのお仕事で、お子さんの代表ジャージ姿がかわいくて印象に残りました。
だからこうなる。↓

ペンギンのメンタルトレーナーは、行く先々の気温が高くなると評判の修造さんです。
松岡シュレーターペンギン・・。
では、メディカルスタッフは?
担架での負傷者運搬係が主な仕事の、カピバラです。
医療は基本しません。(あかんがな)

昔ながらのやかんガールと、無線での本部との連絡係を兼任するウォーターマン。↑
(ちなみに、やかんで水をかけると軽く溺れて危険なので、今はやかんでの給水はしません。)
レフリーは梵天セキセイインコ。
レフリーは首から笛をさげていると思っていませんか?
ほんとは手に巻いています。
たいていのイラストやマンガは間違えています。学校の先生のイメージがあるのかなと思います。

アシスタントレフリーは同じく梵天のカナリア。
(ほんとにこんな茶色い坊ちゃんカットのカナリアがいるのですよ。)

ラグビーインコの試合を見つめるこどもたち。
ラグビースクールに入って頑張っていて、代表選手にあこがれています。
いっちょまえのことを言いますが、まだまだくちばしの茶色いひなっぴです。

アデリーペンギンの、まだ海を知らない若鳥たち。
おおきくなったら、ぼくもあんなふうにつよくなるんだ!

ひときわ元気なふたりの老ラガーマン。
彼らはシニアラグビーの選手です。パンツの色で年齢を分けて、安全にプレーして楽しんでいます。

バーコード頭もまぶしいコザクラインコは、紫パンツで70代。
檄をとばすペンギンラガーマンは、金色パンツでなんと90代!
この気力に脱帽です。
かけあしで紹介してまいりましたが、
彼らに、選手を加えて総勢47体のラグビーインコたち。
頑張りました。ぜひ見に来てください。
*****