人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐペンギンアート展2017東京!

またまた、更新がとどこおり、申し訳ありません。
あっという間に涼しくなり、もう今週末はペンギンアート展がはじまります。

アート展は9月16日(土)・17日(日)・18日(月)の3日間、
東京池袋のオレンジギャラリーにて開催されます。
詳細はコチラ

私は3日間とも会場にいますが
2日目の午後5時以降はいません。

100名を超える出展者がいるため、邪魔になると思われる時は席を外している場合があります。
その際はスタッフに行き場所や戻る時間を告げますし、
できそうなら自分の作品展示場所にメモを貼っておきます。

今回は、書道用の水滴(墨をする水をいれておく水注)をつくりました。
ペンギンが子供ペンギンやタコを背中にのせていて、
水を入れるために沈めると、
子ペンギンやタコの口からぶくぶくと泡が出ます。
それ見たさに作りました。(笑)

もうすぐペンギンアート展2017東京!_d0123492_22511326.jpg


ブログには貼れませんでしたが、ブクブクするところの動画を撮りましたので
ツイッター@komatsukanae 
あるいはフェイスブックでkomatsukanaeを検索し、ご覧ください。

それから、ふでおきの新作。
もうすぐペンギンアート展2017東京!_d0123492_22592230.jpg


「親よりでかいキングヒナ」
もうすぐペンギンアート展2017東京!_d0123492_2313584.jpg


キレかけアデリー
もうすぐペンギンアート展2017東京!_d0123492_2321687.jpg


ほかに、帯留め、ピンバッジ、
小鳥ガーデンの時に好評だったループタイ(女性用にさらに進化させたもの)
もうすぐペンギンアート展2017東京!_d0123492_2375282.jpg

もうすぐペンギンアート展2017東京!_d0123492_2381677.jpg

もうすぐペンギンアート展2017東京!_d0123492_2383664.jpg


また会場で写真を撮りますね。
初日は販売がないですので、ゆっくりご覧になるチャンスです。
初日限定、ビリペンさんチームによるちょっとしたお遊びもあります。

一度に展示できる点数が、ひとりあたり10点となっているため、
在庫については私にお問い合わせください。
だいたい会場あたりをフラフラしてます。

そういえば台風が来ていますが、
決して無理はしないでくださいね。

では、みなさんのお越しをお待ちしています。名乗ってくださいね。




*****
by kozakurapon | 2017-09-14 23:13 | 製作情報 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2017-09-14 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2017-09-20 17:49
鍵コメUさん、コメントありがとうございました。無事ペンギンアート展は終了しました。
作品はキングヒナのループタイ1本を残して、あとは全て旅立ちました。
ループタイはネックレスより、陶器部分を装いに合わせて移動できるので、安全かつオシャレ。
使い勝手はなかなか良いと思いました。また作りますね。(^-^)