人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

京都のラブバードカフェ・cherryさんに行ってきました!

昨日、みなさんに個展のDMハガキをお送りしました。
おかげさまで、普通に考えて来られないような遠くでも来られるお客様が多いので
距離は考えずにみなさんにお送りしています。

今日、台湾のお客様に作品をお渡しするために、
京都の「Lovebird Cafe CHERRY」で待ち合わせることになりました。
京都のラブバードカフェ・cherryさんに行ってきました!_d0123492_2312521.jpg


たまたまそのお客様と別件で会う予定だった、バードトレーナーさんとお友達も加わり、
即席の鳥オフ会のような状態になりました。^^
みなさん初めてで、一度来てみたかったということです。

ちなみにバードトレーナーIさんの、
このチューブから出ているボタンインコトレーナー、可愛すぎる・・・
京都のラブバードカフェ・cherryさんに行ってきました!_d0123492_2312247.jpg


ラブバードカフェのアイドルコザクラは3羽。
よっちゃん、そうちゃん、あおちゃん。
京都のラブバードカフェ・cherryさんに行ってきました!_d0123492_23202611.jpg

アクリルのケージごしに、楽しくあそぶ姿を見ることができます。

ちなみに鳥たちがアクリルにぶつからないのはなぜかといえば
最初に空間を認識させるために、紙を貼って慣れさせたということです。

コザクラらしく破壊にいそしむそうちゃん。(笑)
京都のラブバードカフェ・cherryさんに行ってきました!_d0123492_23261456.jpg


紅一点のあおちゃん。
京都のラブバードカフェ・cherryさんに行ってきました!_d0123492_23274557.jpg


好奇心旺盛で、すぐ近くまで寄って来てくれる
ラブバードカフェのアイドルの鏡、よっちゃん。
京都のラブバードカフェ・cherryさんに行ってきました!_d0123492_23304778.jpg


カフェメニューの一部を紹介。
私が頼んだのは、シマエナガホットケーキとホットグリーンティー。
シマエナガ部分を守りながら食べたけど、最後はぱくっとひと口。
ほっとする味。おいしくいただきました。
京都のラブバードカフェ・cherryさんに行ってきました!_d0123492_23352912.jpg


ちなみに、オカメインコレアチーズケーキとどっちにするか迷いました。
次来たときはこれにしよう。
京都のラブバードカフェ・cherryさんに行ってきました!_d0123492_2336404.jpg


私の個展会場の、寺町三条のうずらギャラリーからは、歩いて10分くらい。
そして、鳥好きの方には有名なインコお守りのある京都のお寺、
「因幡堂(因幡薬師・平等寺 いなばやくし びょうどうじ)」さんは、
ラブバードカフェから5分くらいです。
こんなお守り。

京都のラブバードカフェ・cherryさんに行ってきました!_d0123492_23525242.jpg


お寺のご家族がコザクラを飼っておられるそうですが、
文鳥などいろんな種類のお守りがあるみたいです。

私の個展に来られたら、ラブバードカフェCherryさんで食事や喫茶でひとやすみ。
因幡堂さんにお参りして帰る。こんなコースがおすすめです。

Cherryさんは、私のギャラリーの前の道(三条通)を西に3本めの「冨小路通」を
南に四条通に向かってくだり、四条通にぶつかったら渡ってさらに左側を注意して見ながら進むと
この長屋門の奥にあります。
京都のラブバードカフェ・cherryさんに行ってきました!_d0123492_011685.jpg


まさに隠れ家。

11月末は観光客が多い時なので、お茶や食事の場所をさがしてさまよう人もいますが
ここは鳥好きには穴場ではないでしょうか。
ただし、とても小さなカフェですので、大人数には向きません。

Lovebird Cafe Cherry ←ホームページ

秋の京都の一日を楽しんでくださいね。






(^^)
by kozakurapon | 2017-10-21 00:18 | おすすめ鳥スポット | Trackback | Comments(7)
Commented at 2017-10-21 04:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2017-10-21 10:52
鍵コメM様、ありがとうございます。(^^)
ハガキが濡れてはいけませんので、台風が過ぎてからお送りしますね。
Commented by hinata* at 2017-10-31 16:15 x
素敵なカフェですね!行ってみたいです。
先日、京都旅行のお土産にインコお守り(セキセイバージョン?)をもらいました。
来年は、ぜひ自分で行ってカフェにも行きたいです^^

DMありがとうございました^^早速飾ります。
剣客商売、大好きなので・・・行きたかった!!(≧◇≦)
今、うちのインコちゃんが闘病中なので、お守りのご利益を頂き、ぜひとも来年お礼参りに伺いたいです。
欲を言えば、個展やイベントのときに行けたらいいですね^^;
Commented by kozakurapon at 2017-11-04 00:49
hinataさん、コメントありがとうございます。剣客商売のパロディは去年やりましたが、
今回はオリジナルストーリーです。
来年は京都での展示があるかはわかりませんが、予定が合えばぜひお越しくださいね。
Commented at 2017-11-16 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2017-11-22 11:04
鍵コメIさん、新住所のご連絡ありがとうございました。
ブログ放置してばかりで、気づくのが遅くなり大変失礼しました。
来年はそちらの方で展示をしたいと思っていますので、お会いできたらいいなと思います。
Commented at 2017-11-23 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。