人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

今日からNOMAMISE2018冬

今日から、12月14日(金)、15日(土)、16日(日)の3日間、
NOMAMISEに参加します。これが年内最終出展になります。

個展の時に作った作品に少しだけ足して出しますので、
個展に行けなかった関西のお客様を中心に、
渡鬼ならぬ渡鳥の世界を楽しんでいただこうと思います。

NOMA主宰の能勢マユミさんはディスプレイが本当に素晴らしくて、
いつも勉強させてもらっています。
今回もやっぱりすごかった。ちょちょっと触ってもらっただけで、
こんなに面白くなった。
今日からNOMAMISE2018冬_d0123492_11021142.jpeg
今日からNOMAMISE2018冬_d0123492_11024675.jpeg
今日からNOMAMISE2018冬_d0123492_11032537.jpeg
今日からNOMAMISE2018冬_d0123492_11035293.jpeg
渡る世間は鳥ばかりのキャスト、ドラマ見てない人にはわからないので、
説明を描きました。個展の時に気づけよと自分にツッコミました。
個展の時に分からなかった方、申し訳ありません。
今日からNOMAMISE2018冬_d0123492_11054965.jpeg
橋田先生の机の上が殺風景なので、サイン色紙を用意しました。
今日からNOMAMISE2018冬_d0123492_11082310.jpeg
そろそろ橋田壽賀子さんからお怒りを受けそうです。(笑)
しかし、この方はほんとうに偉大な脚本家だと思います。

母の時代はまだまだ古い家制度があり、嫁姑、夫婦関係、子育て、いろんなことで
今とは違った苦しみが多かったのですが、
橋田先生は自分も昭和の働く主婦であり、台所のダイニングテーブルで、灯油ストーブに煮物の鍋をかけながら家事の合間に、
同世代の心に響く脚本を書いていたのだと思います。

今回は、おしんのイメージもあり、ちゃぶ台と火鉢にしましたが。

NOMAMISEでは、オカンゆたぽんホルダーの販売はありませんが、
試着用のを、レンジでチンして持って行きますね。
今日からNOMAMISE2018冬_d0123492_11160252.jpeg
私の在廊時間は、
初日金曜日は12時半頃から4時頃まで(お客様が少ないと早く帰る場合もあります)
土曜は1時から4時頃まで
日曜は4時頃から6時閉場まで。

この時間以外に来られる方は、ご連絡をいただければご都合に合わせて参ります。

皆さまにお会いするのを楽しみにしております。







by kozakurapon | 2018-12-14 11:20 | 2018イベント報告 | Trackback | Comments(0)