人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカン防寒グッズ抽選会結果発表

12月16日日曜の朝、オカン防寒グッズ抽選を行いました。
いつもは抽選担当のポンタロウが、鈴の入ったガチャポンボールを転がすのですが、
ポンタロウの遊びにはブームがあり、最近ボールで遊ばなくなりました。

なので、みなさんの名前を書いた紙を並べて、
餌をそれぞれの上に乗せ、ポンタロウを少し遠くから歩かせて、
先についばんだ方にしようということに。

★Aゆたぽんホルダー青

オカン防寒グッズ抽選会結果発表_d0123492_16162147.jpeg

メールやツイッターDMからも応募がありました。色は青が人気ですね。
5人中から選ばれたのは…。
オカン防寒グッズ抽選会結果発表_d0123492_11320180.jpeg
Skmdropsさんです!

(ポンタロウが隣の餌に向かっていてわかりにくいですが、
先についばんだ餌のカラが見えますでしょうか。)
後ほどご連絡します。おめでとうございます!

★B ゆたぽんホルダー黄色

オカン防寒グッズ抽選会結果発表_d0123492_16172912.jpeg

これも人気で、5名の応募がありました。
口があいてるのがみなさんお好きなようですね。
インコの舌は可愛いから。さすがわかってらっしゃる。
オカン防寒グッズ抽選会結果発表_d0123492_11453538.jpeg
当選者は…

ユカリさんです!

後ほどご連絡致しますね。
おめでとうございます!

★C ゆたぽんホルダー茶系

オカン防寒グッズ抽選会結果発表_d0123492_16182443.jpeg

3人の応募者からポンタロウが選んだのは…
オカン防寒グッズ抽選会結果発表_d0123492_11540100.jpeg
mariちくさん!

おめでとうございます!
後ほどご連絡致しますね。

★ポシェットA 黄色系 笑ってるオカン

オカン防寒グッズ抽選会結果発表_d0123492_17160168.jpeg

一騎打ちを制したのは…
オカン防寒グッズ抽選会結果発表_d0123492_11593632.jpeg
あいちゃんでした!

おめでとうございます。後ほどご連絡致します。

★ポシェットB 青系オカン

オカン防寒グッズ抽選会結果発表_d0123492_17173207.jpeg

青は人気ありました。4人の中からポンタロウが選んだのは…

オカン防寒グッズ抽選会結果発表_d0123492_12032407.jpeg
こまさんです!

アレ?となりに食べかすがある?
と思ったかもしれないので解説しますと、
最初に上から2枚目と3枚目の間を通り、2
枚目の上にあった蕎麦の実を踏んで飛ばしたあと、
回り込んでこまさんの餌を食べ、その食べかすをとなりに飛ばした次第です。

動画撮るには手がもう一本足らず、わかりにくくてすみませんでした。

激戦?を制したこまさんには後ほどご連絡致しますね。

★ポシェットC 茶系 笑ってるオカン

オカン防寒グッズ抽選会結果発表_d0123492_17224118.jpeg

これは第1希望がありませんでしたので、第2希望の方から選ぼうとセッティングしたところ、

オカン防寒グッズ抽選会結果発表_d0123492_12112650.jpeg
お腹いっぱいになった抽選担当者がまさかの寝落ち。

しばらく休んでいただいて、
気分を変えてペレットに餌を取り替え、さあどうぞ!

オカン防寒グッズ抽選会結果発表_d0123492_12131776.jpeg
わあ、照り返しで字が見えない…。

Hitpmi さん当選です!

あとでご連絡致しますね。


ポシェットはずれた方で、
どれでもいい、もしくは茶系に希望を出されていた方は、
NOMAMISEで残ったものの中に、良いと思われるものがありましたら
ご購入いただこうと思います。明日以降になりますがご連絡しますね。

★バブーシュ

抽選無しでしたので、
お申込みいただいた方にご連絡致しますね。

★★★

オカンゆたぽんホルダーは、今年中の再販はありませんが、
ポシェットはゆたぽんホルダー用のオカン生地を使って
後から発注変更したため、

オカンの羽根部分が工房にゴロゴロしているそうです。(笑)
だから、うまく職人さんの手があいたら、作ってくださる可能性はあります。

もし再販になれば、今回外れてしまった方に、
先にお伺いするようにしますね。ただし、今季はもうありません。


どなたか、このくじ引きを
年末ジャンポンタロウ宝くじと表現されていて、コーヒー吹きました。
年末の忙しい時期に、沢山のご応募ありがとうございました!







by kozakurapon | 2018-12-16 12:29 | おしらせ | Trackback | Comments(4)
Commented at 2018-12-16 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2018-12-16 15:50
了解です。(^^)今日展示が終わって持ち帰るので、写真で選んでもらいますね。
Commented at 2018-12-16 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2018-12-16 20:49
あ、そうですね。スペルが違いましたが、メールアドレス合ってます。( ^ω^ )ご当選おめでとうございます!
NOMAMISEから帰った作品を整理してから、明日個別に連絡させていただきますね。