人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。

2015年ラグビーワールドカップ・イングランド大会での、
ラグビー日本代表の奇跡の勝利の時に書いた
ラグビーインコ解説。

全国の、おもに子ども向けのラグビーフェスティバルや
高校や大学のラグビー部勧誘に使いたいという依頼が多いのですが、

思いついたものを少しずつ足していった関係で、内容にまとまりがなく、
冊子用には使いにくい感じの構成でした。

この5月のとあるラグビーイベントで使いたいとのご依頼を受けたのをきっかけに、
全体を見直して、本当にラグビーを見たことがない超初心者向けに
新たに描き直しました。

試合時間が何分とかは華麗にスルー。
攻撃の始点の見つけ方さえわかればいいという内容です。

ただ、若い人向けの依頼が多いことを考えて、
逆ヘッドという危ないプレーを、どう防ぐかというところに
1ページまるごと使ったのが私のこだわりです。

ラグビー普及のためなら、無料で冊子などにお使いいただけますが、
使用される時は必ずご連絡ください。

内容は関西協会レフリーが監修しましたので、
勝手に改変することは禁じます。

営利目的のご使用は禁じます。(どうしても使いたい場合は有料にて承ります。)

この画像を印刷しようとしても、印刷用の画像の大きさではないので、
冊子などに使いたい方は、komatsukanae.com
のメールフォームからご連絡ください。

ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_12390919.jpeg
ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_12400232.jpeg
ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_12405428.jpeg
ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_12413164.jpeg
ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_12421621.jpeg
ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_12430052.jpeg
ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_12434703.jpeg
ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_12442682.jpeg
ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_12450967.jpeg
ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_12455956.jpeg
ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_12464146.jpeg
ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_12472824.jpeg
ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_12481638.jpeg
ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_12492272.jpeg
ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_12500566.jpeg
ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_12504864.jpeg

スマホで見れるように色をつけたいとは思っていますが、
まだどうするか思案中です。

また、案外試合中にスクロールして調べるのはじゃまくさいものです。
印刷したものが欲しい方も多いと思うので、
来月の阪神百貨店小鳥ガーデンまでに私の方で簡単な冊子を作って
実費くらいで販売しようと思っています。

遠方の方にお送りすることは、どれだけ余るかわかりませんし、
小鳥ガーデンが終わらないとできませんので、
また後日お知らせします。




(^^)

追記

今回の改訂版をご依頼いただいた方とのやりとりで
もう一枚足すことにしました。

以前ラグビー場で、隣にひとりで来られていた男性と話したのですが、
会社の女の子を誘っても、みんな一回来たらもう来てくれないんだよねということ。

私も友人を誘ってみたけど、一度は来てくれるけど、二度はなかった。
それは、私もその男性も、もう少し初心者に対する気遣いがなかったのではないか。

まずルール、というよりトライ以外何をやってるか理解できない。
そして寒い。

ラグビー場に来てもらうには、ラグビーを好きになってもらうには
この最初の体験が大切なのでは。

そう思って書きました。
どんどん友達を誘って、ファンを増やしたいですね。

ラグビーインコ解説2019改訂版作りました。_d0123492_20333937.jpeg

















by kozakurapon | 2019-05-02 12:58 | ラグビーインコ | Trackback | Comments(0)