人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

阪神百貨店「心うるおう小鳥ガーデン2019」終わりました。

始まったらあっという間。
2019小鳥ガーデン、終了しました。
今年も、皆さまお忙しい中、時間を作ってお越しいただきまして
ありがとうございました。
阪神百貨店「心うるおう小鳥ガーデン2019」終わりました。_d0123492_15322984.jpeg
大皿は完売しました。
家から、未発表品のペンギンめだか鉢や、
以前タイムカプセルとして作ったエンペラーペンギンのヒナを持ってきて、
皆さんに喜んで撫でていただきました。

ラグビーインコ解説の冊子はデジタル音痴のため入稿できず
今回はバインダーにプリントしたものを入れて見ていただくのみとなりましたが、
冊子を目当てに来られた方も多く、申し訳なかったです。
阪神百貨店「心うるおう小鳥ガーデン2019」終わりました。_d0123492_15351454.jpeg
今回は北海道から、陶房呑器さんと工藤ちえ奈さんをお誘いし、
陶芸仲間でブースを固めてもらいました。
2人ともすさまじい人気っぷりで、最終日には工藤さんは1個のみ、
呑器さんも大きいダンボール7箱あったのにお皿4枚。
まあ私は予想してましたけどね。(^^)

ふだんはそれぞれ工房にこもって孤独に作っているのですが、
こういう機会に情報交換して、作品を並べてみて、
ああ、こういうことから自分は逃げているなとか、
こういうものを作れるのではないかなど、多くの気づきをもらうのです。
仲間に恵まれたのは本当に幸せなことだと思います。

美味しいものに慣れた北海道の方たちに、
大阪の味を堪能してもらいました。
阪神百貨店「心うるおう小鳥ガーデン2019」終わりました。_d0123492_15444435.jpeg
阪神百貨店「心うるおう小鳥ガーデン2019」終わりました。_d0123492_15451437.jpeg
来年は、去年東京でやったのでお休みしている、
恒例の京都での個展を、5月にやりたいと思っているので、
小鳥ガーデンは初日からの前半3日間のみ出させていただくことになりました。

百貨店の場でしかお会いできないお客様も、
作家さんもたくさんいらっしゃるので、来年も頑張ろうと思います。
皆さまありがとうございました。

●お知らせ●

次の展示は、8月10日(土)、11日(日) 京都のラブバードカフェCHERRYさんで
恒例のプチ個展をします。

小鳥ガーデンの会場で私が着ていた、オカンカーメン柄の服を頒布しようと思います。
阪神百貨店「心うるおう小鳥ガーデン2019」終わりました。_d0123492_15533511.jpeg
阪神百貨店「心うるおう小鳥ガーデン2019」終わりました。_d0123492_15540832.jpeg
阪神百貨店「心うるおう小鳥ガーデン2019」終わりました。_d0123492_15544186.jpeg
上から、
●シャツ
●ワンピース(これは試作なので上下柄が違いますが、作ってもらうのは上下ともオカン柄になります)
●フラップスカート(前から見るとスカート、後ろから見るとパンツ)

です。色もこの3色になると思います。
最新情報は、ツイッター@komatsukanaeでご覧ください。



(^^)




by kozakurapon | 2019-06-26 15:59 | 2019イベント報告 | Trackback | Comments(0)