人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐかぴばらっこ展2020 in関西!

暑い暑い8月が過ぎました。
今年のお盆あけは、ポンタロウが夏バテで餌を食べられなくなり、
強制給餌、はじめての入院。ようやく元気になりましたが、
知り合いの高齢の鳥さんの体調不良や急死が相次いで、悲しかったです。

ようやく9月半ばになって涼しくなり、ほっとしていますが
皆さんも夏の疲れには気をつけてくださいね。

あっつい8月でも、秋の展覧会のために制作を少しずつ進めておりました。
秋の第一弾の展覧会は、

「かぴばらっこ展2020in関西」です。

もうすぐかぴばらっこ展2020 in関西!_d0123492_20243535.jpeg
もうすぐかぴばらっこ展2020 in関西!_d0123492_20250314.jpeg
なにが乗っかっても気にしないカピバラ
コンブを身体に巻いて、荒波に流されないラッコ
かわいい顔して、たくましい。
そんな彼らに心ふるえた作家たちの展覧会です。

去年の3月に第1回を東京のギャラリーHIPPOさんで開催し、
全国からたくさんのカピバラ、ラッコ好きが集まって、楽しんで頂きました。

今年は関西、甲子園駅徒歩1分!ギャラリーアライさんで開催します。
(球場とは逆の出口なので、閑静な住宅街です。)

かぴばらっこ展は、ジャンルひとつにつきひとりの作家にすることで、
幅広い表現の世界を作ろうと思っています。

こまつか 苗(陶)
猫野ぺすか(版画・焼き絵)
田代雄一(木彫)
Rockgen(彫金・デザイン)

去年の4人に、今年から5人の作家さんが加わりました。

Capytrain(クレイクラフト)
的場カヨ(銅版画・木版画)
くみたろ(イラスト)
Studio-Argali(羊毛フェルト)
にゅうとらる(焼き菓子)

今回は新型コロナ感染対策のため、
1時間10人までに入場制限を設けております。
ギャラリーアライのホームページ「お問い合わせ」から、
ご来場時間をご予約ください。

予約されていないお客様は、定員に達した場合、
その日の空いている時間にその場でご予約いただき、
整理券をお渡しして、いったん離れていただくことになります。

いつもは遠方から、多くのお客様が
観光がてら観に来ていただくのですが、
今回は新型コロナ感染リスクがありますので、広域移動はおすすめできません。

そのため、ギャラリーのホームページで、
かぴばらっこ展ネットショップを期間限定で開設いたします。

初日は混乱を避けるため、ネットショップ用にとり置いた作品を出品しますが、
あとは状況をみて少しずつ、会場で展示販売しているものも
ネットショップで販売してまいります。

会場には駐車場がなく、
近隣の駐車場も甲子園で試合がある日は大幅に高くなります。

阪神電車をご利用いただきますが、
初日2日(金)は甲子園でナイター,
3日(土)、4日(日)はデイゲームなので、
2時の試合開始に合わせて阪神電車の梅田方面からの電車が混雑しますが、
帰りの5時くらい?の試合終了の時間帯が、一斉に駅に人が溜まるのでたいへんです。
お帰りの時間が重ならないよう、気をつけてください。

また、台風などの天災で展覧会の開催日時が変更される可能性があります。
ツイッターアカウント「かぴばらっこ展2020in関西」@2020in3 で、速報を出しますので
そちらをご覧ください。














by kozakurapon | 2020-09-14 21:17 | おしらせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://penguin10.exblog.jp/tb/28231311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。