人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

きむらまさよさんの個展

今日は朝から冷え込み、ようやくこの季節らしい感じになりました。

大好きな人形作家、きむらまさよさんの個展
「クリスマスの準備」を、midoriちゃんと見にいきました。
北浜の「月眠ギャラリー」という、中ノ島美術学院のはすむかいの、すごくわかりにくいところなんですが、初日で作家在廊とはいえ、たくさんの人が絶え間なく来ていました。

この作家さんは、紙粘土を使い、この人にしかできないセンスある「いきもの」たちを創りだします。
作品も素敵ですが、それをひきたてるディスプレーのうまさ!
毒をすこし含んだ可愛さとユーモア感覚。

どれをとってもすばらしいです。

私はこの人の作品を1つの展覧会ごとに1つずつ買うことにしています。
ポンの攻撃を防ぐためと、毎日見て楽しめるということで、
たいへんきむらさんには申し訳ないのですが、トイレの窓辺に飾っています。
この人の作品用にトイレにコーナー棚をつくろうと思っています。

11月18日から12月15日。12時から20時まで。月眠、ということで月曜休みです。
DMの写真、不明瞭ですみません。こんな感じの作品が並んでいます。

きむらさんはホームページやブログはないそうで、
じわ~っとクチコミで自分の人形が世間にひろまっていけばいい、と以前お話されていました。
作品に対する自信を感じます。

今日は町にでたついでにmidoriちゃんにつきあってもらって、ペンギンオーナメントを吊るすツリーを買いました。
船場の問屋街は買い物客で賑わっていました。
年末が近付くにしたがって、もっと人でごった返すのでしょう。

いいツリーが買えました。

作品作りがんばります。
きむらまさよさんの個展_d0123492_218779.jpg

by kozakurapon | 2007-11-18 21:13 | おすすめ作家さん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://penguin10.exblog.jp/tb/6589684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kozakurapon at 2007-12-01 13:28
同じプー同士、エンジンかけていきましょう!まずは環境をととのえつつ・・・
また伊丹含め、美術館行きましょう。
いろんな人たちにエネルギーをもらいにいきましょう。
Commented by yamachic at 2007-12-01 22:30
あれ、三さんはアノお仕事お辞めになったのですか・・・?きっとがんばり過ぎちゃったの・・・では・・・?ないかな?by chica