人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

きむらさちよさんのクリスマス展示

21日は歯の手術日でしたが、どうしても行きたくて、時間をつくって行ってきました。

阪急百貨店の7階イベントスクエアで開催中の、ウェルカムクリスマスステーションというクリスマスグッズを集めたイベントに、友達のきむらさちよさんが出品してるのです。
(きむらさんの出品は27日火曜まで)

きむらさんはもう14年以上のおつきあいのレトロ雑貨アーティスト。
抜きん出た才能があるうえに努力家で、わたしよりかなり年下なんですが、尊敬しています。
HPは「木村商会」を検索してください。http://www.d3.dion.ne.jp/~kimu_s/

今回は陶額を買いました。焼き締めたものにアクリル絵の具で絵を描いています。
そっか、こんなやりかたがあったな~と、なまじ陶画を仕事にしてたばっかりに、焼付けることしか考えられなかった私に、この手法はカルチャーショック。

きむらさちよさんのクリスマス展示_d0123492_1558557.jpg


こうやって置くこともできます。いくつかあつめて壁にかけたらより素敵でしょう。

うしろのカバは伊賀の作家さんの作品、見えにくいけど小さい油彩は友人の池上夏生さんの作品。
作家は日々変化していく存在なので、同じ作品はつくれません。その作品を買ったときのことを思い出しつつながめるのも、アーティスト作品を集める愉しみといえましょう。
by kozakurapon | 2007-11-22 16:15 | おすすめ作家さん | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://penguin10.exblog.jp/tb/6610510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chica at 2007-11-22 23:54 x
私、かばさん作った人の作品展、見た事がある様な気がするのですが・・・なんだろう、あまりにも記憶がおぼろげで夢の中の出来事だったのだろうか。。。

あ、さっちゃんお元気ですかー。
Commented by kozakurapon at 2007-11-23 13:24
ありますあります。ギャラリーにしかわだったか、この作家さんの個展を教えてくれたのはあなただったと思います。
わたしはこの方のカバがお気に入りでしたが、この方はネコが代表作のようでした。
ただわたしも、不覚なことに、この作家さんのお名前を忘れてしまったのですが・・・。
Commented by chica at 2007-11-23 13:43 x
私は、この作家さんが男前だった事しか覚えていません・・・。
このかばの写真を見たとたん、男前の顔がおぼろげに浮かんできたのです。(^_^;)恐ろしい、自分の下心。