人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

鳥の音符

ペンギンつくる手を休め、窓の外を見ると・・・
一筋むこうの道の上の電線にたくさんのヒヨドリが。
うわ~あの下、知らずに通ったら、ウンコの連続攻撃やぞ~!

眺めつつふと空想。
五本線だったら、鳥の音符やな。
鳥のとまってる順に五線譜に書き写したら、なにかすごい天才的な音楽ができたりして!

日々そんなこと思いついては喜んでいます。
鳥の音符_d0123492_13105984.jpg

by kozakurapon | 2007-11-27 13:11 | わたくしごと | Trackback | Comments(4)
Commented by 飛んでる婆さん at 2007-11-27 22:49 x
チョット見ぬ間に~~~オオ~衣替え(^_-)-☆
どうやら最後の修行も無事にクリアー・・・よかったよかった!
鼻歌交じりに♪が出てくるようになったのね~
作品もはかどって、あとは個展をまつばかり・・・どんなユーモァあふれるペンギンが飛び出してくるのかな~? た・の・し・み~
Commented by kozakurapon at 2007-11-28 13:37
いや~これからが修羅場ですね。ほとんどの本焼きは終了しましたが、上絵が失敗したらメインのオーナメントが台無し。
なんと窯の上蓋の一部がこわれるというアクシデントも。(事故につながるような部位ではありませんのでご安心を)
鼻歌歌ってる場合じゃないかも~。
Commented by toumoto at 2007-11-29 01:21
私も鳥五線譜はそう思いますね~
音符読めないですけど、読めたら口ずさみそう(^Θ^)
Commented by kozakurapon at 2007-11-29 15:18
ほんと、おぴ~さんみたいに望遠レンズとか使えたら、写真に撮って楽譜にしたいくらいでしたよ。全員ヒヨドリでした。