人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

くちばしカット

しばらくペンギン「陶」つうしんらしい内容が続いたので、
ここらでコザクラポンつうしんを。
くちばしカット_d0123492_13057100.jpg

なに~呼んだ~?(ティッシュボックスから)
最近寒いので、かごから出してもすぐ手のなかにはいるポン。
ああぬく~い、ゴクラク極楽。
くちばしカット_d0123492_1333524.jpg

そこへ横からわたしの手が伸び、
クチバシの先をツメキリでパチン!
ピスピス鼻をならし、目をとじて観念する姿がかわいそう・・・
(でもかわいい・・トリバカ・・・)

毛は抜かなくなりましたが、生えかけの毛の先をさわってすぐくちばしの先に血をつけてしまいます。くちばしの先が伸びてくるとひどくなるので、こまめにカット。
しばらくは神妙にしています。

もうリラックスしてブランコの鐘をあたまにかぶっています。
ほんと表情がゆたかで面白いトリです。
by kozakurapon | 2007-12-01 13:15 | コザクラインコ | Trackback | Comments(4)
Commented by toumoto at 2007-12-05 14:55
一週間ぐらいでもカラーつければ傷口は塞がって、産毛は生えますけどね~
とりあえず傷口からバイ菌が入りませんように・・・
Commented by kozakurapon at 2007-12-06 22:12
私もやはりカラーをつけるべきかと思いはじめていたところです。
また獣医さんに相談してみようと思っています。
素材選びが悩むところです。おぴ~ちゃんの映像では、カラーつけていても落ち着いていますが、どんな素材が一番よかったでしょうか?



Commented by opi at 2007-12-07 23:59 x
素材は少し硬めのクリアケースですよ。
Commented by kozakurapon at 2007-12-10 20:27
そうだったのですね。ありがとうございます!