人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

落ち葉の季節

落ち葉の多い我が家は毎日掃除でいそがしい。
でも落ち葉はゴミでありながら美しいです。

今日掃除してたらでっかいカリンが落ちてました。
木はちいさいのに、毎年必ず実を成らせます。

色あせる前に今年の秋を撮っておきましょう。
落ち葉の季節_d0123492_13404019.jpg

by kozakurapon | 2007-12-02 13:41 | わたくしごと | Trackback | Comments(5)
Commented by at 2007-12-02 20:39 x
おーーー@@^^わろとるわろとる^^~めんこいです!
Commented by yamachic at 2007-12-02 23:24
大爆笑だ!なんか私まで笑えてきました!!ひゃはははは~!
chica
Commented by kozakurapon at 2007-12-03 12:12
この子たちは雪なげして遊んでるシリーズの一部なんですが、オールシーズンこうやって飾って遊べますな。
Commented by くまちま at 2007-12-03 15:47 x
へぇー。カリンも植わってるねんや。ええなー。今年初めてカリンをもらってカリンジャムに挑戦したよ!実を櫛形に切ってかぶるぐらいの水でぐつぐつ煮る。実は取り除き、液体にお砂糖を実の30%ぐらい入れて煮る。ほんとならこれである程度とろみもでるらしいんだけど、シャバシャバのままだった。失敗の巻でした。でも飲んでみるとカリンの風味と渋みがとってもおいしかったよ。
種だけ取って洗って、煮てとろんとろんのドリンクもできるで。のどによかよ。

こんなきれいな落ち葉の上でこのペンギンちゃんのように転げ回って笑いたいわ〜。
Commented by kozakurapon at 2007-12-04 14:18
去年はとなりの師匠におしえてもらったかりん干し?日のあたるとこに干したので失敗。かりんジャムいいね。挑戦してみるか。