人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

陶芸できません

ポンのカラー生活二日目。
いまだあきらめず、つねにカラーを取ろうと暴れています。
ひっかかる事故を防ぐため、水槽にいれています。
ちょっとおとなしくなったなと思って、そ~っと首をのばして見ると、むこうもそ~っと首をのばしてこちらを伺っています。
陶芸できません_d0123492_13525934.jpg

なんとかカラーをはずしてもらおうと必死。

重いので、水入れなどに頭をもたせかけて眠っているのを見ると、こちらがつらくてはずしてあげたい衝動にかられます。

水が飲みにくいみたいなのが心配で、口元に運んであげても、それよりこれをはずせと暴れて飲みません。
給水器を口の高さに設置してやりました。

餌は平たい陶の石鹸入れにたくさんいれてやってるので、なんとか食べています。

昼からは糞切り網をはずしたトリカゴに入れました。
ブランコに乗ろうとしますが、さかあがりができない子供のようになかなか上がれないので、お尻をもちあげて乗せました。

ほっとけないので、手が汚れてすぐ救出できない陶芸はできません。
頼まれた犬の絵をポンの横で描くことにしました。
陶芸できません_d0123492_1462518.jpg

明日は観念してくれるかな。はやくオカン作らないといけないんですけど・・・。(焦)
by kozakurapon | 2008-01-06 14:14 | コザクラインコ | Trackback | Comments(3)
Commented by at 2008-01-06 14:31 x
笑・・・いやいや・・笑ってはいけないのですが・・・ポンちゃんの水槽の絵がツボでして・・かわいいです。ひょこっと頭を出している様子が^^。
ほんとにカラー付けは大変ですねえ。自分に置き換えたらそりゃあ嫌だろうからねえ・・(鳥ちゃんがどう感じているかは別として)。心を鬼にせねば治らないし><。

イヌ絵!やっぱり上手いですよねえ!描きあがったら私にも見せて欲しいです。
Commented by くら at 2008-01-06 16:41 x
ううむ、その頭のよさで早いとこ諦めてくれると良いのですが(そして早いとこ尻尾ぼーぼーに戻ってくれると良いのですが)。見ているほうも心配ですね~。オカンどころでは・・・。
イヌ絵すごいですねぇ!モデルさんも、良い表情のおイヌさまです。
Commented by kozakurapon at 2008-01-07 13:54
三ちゃん、いや~かわいそうだけど私も笑いました。何度覗いても同時にラッパ状の頭がくいっと上がって目があうので。
リスのくつべら渡したいし、近日中に遊びに来てね~!

くらさん、そう、尻尾、一気に生えてきたらいいのにとひそかに覗き込むこのごろです。まあでもそろそろオカンつくりますよ。
くらさんの鳥絵にくらべたら、私のイヌ絵はまだまだです。いつかパソコンであんな綺麗な絵をかきたいもんです。