人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

犬の絵

ポンがカラーに慣れるまで陶芸できないので、
近所のわんこの絵を描きました。

以前、別のわんこを描いたときは、白黒の犬だったので水墨で描いたのですが、
今度は二匹とも淡い色合いだったので、
鉛筆で描きました。
犬の絵_d0123492_13315814.jpg

昨日描いた子とこの柴犬りんごちゃん、一緒の家にいてももうひとつ仲良くないらしいので、
イラストだからこそできる、合成画像!
犬の絵_d0123492_13334015.jpg

ポンも結構声が出るようになり、おしりを押さなくてもブランコに乗れるようになったので、
今日はこのまま横でミシン作業などしながら様子みますが、
明日は陶芸再開できそうです。
by kozakurapon | 2008-01-07 13:41 | わたくしごと | Trackback | Comments(4)
Commented by おんぷ at 2008-01-07 14:39 x
素敵なわんこの絵ですね~絵だからできる仲良しの姿なんですね。
ポンちゃん、頑張ってくれているようですね。自分でブランコに乗れるようになったのは、カラー生活に慣れてくれているのでしょうかしらね。
Commented by kozakurapon at 2008-01-08 11:10
おんぷさんありがとうございます。
ブランコに乗れますが、時々足だけでさかさにブランコにしがみつき、サーカスのぶらんこのりのようになっています。
今日、しっぽを見たら少し針毛が伸びてきて、それをさわることができかけているようでした。
またカラーをつけかえなければならないようで・・がんばります。
Commented by くら at 2008-01-08 15:27 x
せっかくの生えたての尾っぽは大事に育って欲しいですね。エビ尻尾よもう一度。
素敵な合成ワンコ絵ですね~。仲良しさんに見えます(笑)。
Commented by kozakurapon at 2008-01-09 13:13
だいぶカラーに慣れて、今日はカラーつけたままブランコのベルに頭をすりつけるという荒技に成功していました。
今週末にダンナと共同作業でカラーをつけかえます。
育て~エビ尻尾~!