人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

でかい!

メルボルンのフィッツロイ公園で見つけた、
ソフトボール大のマツボックリ。
でかい!_d0123492_21311519.jpg

今日のデザートのいちご。
でかい!_d0123492_21335911.jpg

by kozakurapon | 2008-02-17 21:35 | わたくしごと | Trackback | Comments(5)
Commented by おんぷ at 2008-02-18 20:01 x
わ~本当に大きな松ぼっくりですね。日本へ持って帰られたんですか?いちごも大きくて、美味しそうです!
Commented by kozakurapon at 2008-02-18 22:39
まつぼっくり、すっご~く創作意欲が湧く素材だったのですが、残念ながら絶対検疫にひっかかるので断念。
未練がましく公園の敷地出る寸前まで持ってましたよ。
Commented by yamachic at 2008-02-18 23:13
陶器でできた焼き物にも見えますねぇ。
いちごちゃんは2つぶんですかね。
Commented by kgひろこ at 2008-02-19 22:45 x
記事まとめて拝見したのですが、オーストラリアに行かれていたんですね!インコちゃんの聖地・・・憧れです~(人´∀`)
キバちゃんにがぶりは相当痛そうですね。以前、ペットショップの触れ合いコーナーでキバちゃんと遊んだ時、眼鏡をがぶりとやられた私です(;^△^)
松ぼっくり、デカーッ!!母体の樹もかなり大きいのでしょね~。
Commented by kozakurapon at 2008-02-20 18:12
yamachicさん、いちごは軽く3つ分はありました。ものすごい存在感。でも見た目のわりにとても甘くておいしかったです。
ひろこさん、オーストラリアは可愛いインコや動物がいっぱいで、何度でも行きたい所です。
昔、セキセイインコがものすごい大群で水浴びしてる写真を見たことがあり、それを見るのが憧れなんですが、もっと田舎に行かないと見れないのでしょうね。
まつぼっくりの母体の樹、もちろん一度も剪定してないんじゃないかと思うくらい大きかったですよ。。