人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

エリザベスふたたび

ちくしょ~!ダメでした。
ポンをまた土曜日にカラーから開放してやり、思う存分カイカイさせてあげたのです。
大丈夫そうだったので、だんなと組んでカラーをつけはずしできる休日が終わるギリギリまで外したままにしてあげるつもりでした。
でも日曜の昼。
血がポタポタ、かごの下に。
窓にも少し血がとんでいます。
強く噛んで、そのあとぶるぶるっと身震いしてとんだのでしょう。
シッポは無事でしたが、途中で折れてる可能性も。
食べかけてた昼ごはんを片付け、すぐダンナとふたりでカラーをつけました。
ポンも観念してました。自分が悪いことしたってわかっているようです。
エリザベスふたたび_d0123492_14194753.jpg

エリザベスポン様は鈴付きのお気に入り玉座に座り、カラーのなかに鈴をいれてチリンチリン。
カラーつけた状態のほうが落ち着いているのか??
1~2週に1回、毛づくろいタイムを設け、しばらくカラー生活を続けることに決定いたしました。
1年くらいこんな状態かもわかりません。
ポンのセカンドネームは「エリザベス」になるかもわかりません。
まったく困ったもんだ。
by kozakurapon | 2008-03-02 14:28 | コザクラインコ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://penguin10.exblog.jp/tb/7390483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おんぷ at 2008-03-02 15:16 x
う~~っつ、ポンちゃん・・・痛かっただろうに。。。
Commented by くら at 2008-03-03 11:31 x
憂鬱なベスさま。そのお悩みから早く解放されてくれることを祈っております。
Commented by kozakurapon at 2008-03-04 12:24
ありがとうございます。幸いこの子はカラーにすっかり順応しているのでとりあえず命は助かっています。
私たちがいる時に限って血まみれになったりハシゴを倒したり糞切り網にはさまってみたり。困ることを忙しい時や病院が休みのときにおやりになる。ベスさまはかなりSとお見受けいたします。
私たちに、命がけで嫌がらせをしておられるのです。おひとりのときはわりと静かに過ごしておいでのようなので。
もう最近ではそんなベスさまに余裕をもって接することができるようになりました。できることは全てしました。あとはベス様次第です。
Commented by kgひろこ at 2008-03-10 18:30 x
血がぽたぽたカゴの下・・・周りにも飛んで・・・(>_<)わかります~。この前、めろんちゃんも全く同じような状況になりました。
朝、ケージカバーを取ってそのような状況を見た時は本当にびっくり&おろおろしてしまいました(>ω<、)
できることはすべてやった・・・ポンちゃんもなんですよね。
長いカラー生活にもしっかり順応しているポンちゃんをあらためて
頼もしいなぁ~と思いました。
めろんちゃんもですが、この病気は焦らず、二人三脚で、うまく付き合っていかないと・・・ですねぇ。
Commented by kozakurapon at 2008-03-10 19:56
また今日もどうにかして身体を曲げて、シッポ抜いてました。
一生こんなカラーをつけて生活させるのは嫌だけど、取って血まみれなのは困るし。ほんと出口が見えません。今出来ることをするだけです。お互い根気よく頑張りましょう・・・。