人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

こんなのもつくりました

今回はトルコ釉で花瓶も作りました。
これはペンギンですが、
もう一本、インコが頭をスリスリしてるのもあります。
こんなのもつくりました_d0123492_2237941.jpg

近くの陶芸教室、「すみ工房」さんでたくさん作品を作らせていただいていますが、
自分ひとりで焼くより、先生やほかの生徒さんから
たくさんいい刺激をいただけて、
この個展ではのびのびと面白い作品がたくさん作れたと思います。
by kozakurapon | 2008-05-16 22:42 | 製作情報 | Trackback | Comments(2)
Commented by 青いヒゲ at 2008-05-17 21:32 x
陶芸教室のトルコ釉は真っ青過ぎて使わなかったけど、
これぐらいの色だったら使っていたなぁ。
枝に乗るペンギンて・・・(笑)
Commented by kozakurapon at 2008-05-18 21:31
これは半磁器土です。
土の種類や釉薬の厚みなども影響するのかな。
枝でなく、氷山の一部にしてもよかったですね~。