今日は知り合いでは高校時代の同級生、すみ工房のOさんたち、
三ちゃん夫妻が来てくれました。
マイヲさんのHP小桜チャン・ネルの記事からきて下さった方、
陶芸家のMちゃんのお知り合いの方など、
今日もみなさんのご協力で、新しいお客さんと出会うことができました。
そして今回の個展でとてもうれしいことは、
通りがかりの方でファンになってくださる方が多いこと。
その方がまた別の方を連れて見に来てくださったりします。
(入り口で、「面白いから・・」と言いながら)
個展というのはやってみるものですね。
他の作家の作品がないことで、はっきり自分の個性が打ち出せ、
本来の自分の世界をより強く表現できたように思います。
そして私のこだわり・・・リアルさと可愛さの微妙なさじ加減に、
共感してくださる鳥好きの方の多さにも驚きました。
また、特別に鳥好きでなくても、みんなニコニコ笑いながら
楽しんで帰られるのがとても嬉しい。

平日はわりとゆったり一人ひとりとお話できるのがいいです。
みなさんどうしても土日に集中せざるをえないので、
祝日のはいる日取りを選んだらよかったな。

プチオカン大人気につき、残り5個。

これは非売のぐい呑み。お世話になったあの方へ献上予定。

こっちは売ってます。
明日はどうやら雨かな。せめてたくさん降りませんように。