ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

3日目

今日の一番のりは近所のりんご14さん夫妻。
可愛い柴犬りんごちゃんの飼い主さんですが、奥さんは鳥さんも飼っておられたらしい。
セキセイフリーカップお買い上げされました。
そのあとはお隣の師匠夫妻がふたばの豆餅持参で来られ、
80代の伯母、近所のOさん夫妻と、ご近所親戚が多い日でした。
みなさん遠くまでほんとうにありがとうございました。


そして食器類の焼成に多大なご協力をいただいた、
陶芸教室のすみ工房の角先生が、
10名ほどの生徒のみなさんとお越しくださいました。

クリスタ長堀でご一緒したイラストレーター
深尾竜騎さんてるみさんとそのお友達。

オカン愛好家でオカメ愛好家のぴぃさん。

ペンギン好きのお母様の命により、
ペンギン小鉢を買いに奈良から出てきていただいたMさん。

ペンギンアート展創始者のOさん。なんとオカンにひとめぼれ。
ペンギンものもお買い上げされましたが、
オカン選びにその数倍の時間をかけておられました。
d0123492_0830100.jpg


そして先日の鳥オフ会「うっとりまつり大阪」で、
私よりポンタロウに先に会われたコザクラ飼いのマイヲさんと彼氏。
彼氏さんは会場の前で売ってるクレープを買ってきてくれました。
食べたかったの。ありがと~!です。

去年同じ会場でグループ展をやったときに来てくださった方も
結構来てくださりました。去年はオカンやインコものはなかったので、
また違って楽しんでいただけたようです。

そして今日は3分間ラジオ出演をしました。
FM79.7京都三条ラジオカフェで、ギャラリーの紹介コーナーに出演。
何を喋ったか意味不明なので、お聞きにならなくていいです。

今日はわりとペンギンものが売れました。
食器類、ジェンツー小鉢があとひとつ。ぺんちんさん~。
やはりコウテイヒナもの人気。あと小鉢はひとつ。
不思議とDMでは大人気のコウテイヒナスプーンは売れていません。

明日は誰と会えるかな。たのしみです。
[PR]
by kozakurapon | 2008-05-30 00:26 | 2008イベント報告 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://penguin10.exblog.jp/tb/8000199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぃ at 2008-05-30 00:54 x
今日は初めてお会い出来て&お話までさせていただけて、
とてもうれしかったです!
大好きなオカンもふんだんに拝見させていただきまして
大変感激しました♪
これからもオカンシリーズ楽しみにしてます!
(もちろんその他の作品も♪)
オカンがおうちに届くのを楽しみに待ってます~☆
Commented by maio at 2008-05-30 20:55 x
こまつか苗さん、昨日はありがとうございました。

素敵な作品の数々、うっとりしました!
先日は結局選びきれず、「小桜のお皿、いいよねー」「でもこのペンギンもね・・・」と全く同じ会話を3回もしたらしく、彼から3回目や!とイエローカードが出ました(笑)

クレープ、おいしかったですね~
また週末、お伺いしますね♪

ちなみに、鳥には関心のない彼は、何故かこまつか苗さんの旦那様に関心があるようでした(笑)
Commented by kozakurapon at 2008-05-30 23:36
ぴぃさん、会社を早退させてすみませんでした!
でも平日にお越しいただけたので、ゆっくりお話できて良かったです。オカン到着をたのしみにお待ちくださいね。

maioさん、お会いできて嬉しかったです。
ポール○ミスのレアなセキセイインコTシャツでお越しいただき、只者ではないぞと思いました。
日曜にはあなたの彼が興味深々だといううちのダンナが、ビー○スのセキセイインコエンブレムのポロシャツで現れます(笑)

だいぶ作品がなくなってきました。狙ってるのがあればお早めに!