人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

伸縮オカン

伸縮オカン_d0123492_19492115.jpg

鳥がいっせいに飛び逃げそうです。
by kozakurapon | 2008-06-24 19:52 | 製作情報 | Trackback | Comments(14)
Commented by 青いヒゲ at 2008-06-24 20:24 x
キノコが沢山生えたかのように、
オカンが沢山生えているよ〜(笑)
Commented by toubounonki at 2008-06-24 22:53
きゃー!!すごいっ!!(笑)
Commented by もこっぺ at 2008-06-24 23:13 x
ひゃ~~~~~伸びとるがな~~~~~!!!!!
Commented by くら at 2008-06-25 15:30 x
ムーミン谷に生えてそう!ニョロニョロオカン。
Commented by kozakurapon at 2008-06-25 18:14
これ、きむらまさよさんのキノコ人形と、にたかGさんのブログに登場した、餅のようなキバタンの影響がそのまんま出てますわ。(笑)
梅雨時はオカンも生えます。
Commented by くまちま at 2008-06-25 20:50 x
角度ぐんばつ。
手前のちぢみおかんは、裃着て、頭のてっぺん剃ったら、福助おかんにもなりそうやな。おかん壊れすぎ?
Commented by にたかG at 2008-06-25 21:52 x
素敵過ぎです梅雨時オカン!もっとびっしり居てるところを拝見したいです。完成品は実際に拝見したいものです…。
Commented by kozakurapon at 2008-06-26 21:55
くまちまさん、
オカンはなんにでも変化できる可能性があります。
壊れすぎに注意しなければ。

にたかGさん
もっとびっしりですか。怖い光景ですね~。
豪州に送りましょうか?検疫にひっかかりそうですね。(笑)
Commented by nanao at 2008-06-28 01:29 x
一番奥のオカン、伸び~~~と大迫力!!
↑私も「ニョロニョロ」を思い出しました♪♪
Commented by にたかG at 2008-06-28 15:54 x
実は…次に帰国出来たら神戸のこんぱまるでオカン様をお迎えするのが密かな野望だったりします(笑)。お客さんキバ達と対面させて「オカン無敵伝説」に新たな一頁を加えたいです♪♪検疫ですが「土」は絶対駄目ですが焼いてある陶器なら大丈夫ですよ。検査官がびっくりしそうですけれど(笑)。
Commented by kozakurapon at 2008-06-29 15:53
nanaoさん、お忙しい中訪問ありがとうございます。
たしかにニョロニョロっぽいです。窯のなかで倒れないかと心配だ。

Commented by kozakurapon at 2008-06-29 16:04
にたかGさん、そうなんですか!
神戸にはオカン不定期納入なので、予定が決まったら連絡してくださらないと、欠品の可能性が。
遠方のオカン愛好家の方のために、もっと買いやすい仕組みを考えなくてはなりませんね。
にたかGさん、よかったら非公開コメントにメルアドとご住所、ご本名を書き込んでください。来日される前に連絡とりあいましょう。
Commented by kozakurapon at 2008-06-29 16:14
ふたたび、にたかGさん、そちらのキバ軍団と対戦ということでしたら、ぜひ木にぶらさげるタイプを作ってさしあげたいです。
オーナメントみたいに、オーストラリアの木陰に揺れるオカン・・・。
戦う勇者は出現するのか!?
Commented at 2008-06-29 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。