人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

夏のクリスタアートマーケット終了!

まず・・
暑いなか、たくさんのご来場、お買い上げありがとうございました。
夏のクリスタアートマーケット終了!_d0123492_22352453.jpg

朝、少し遅れぎみに到着してしまい、あわてて品物を並べました。
なんとか時間に間に合わせ、一息つくまもなくお客様が。
動物病院でDMを入手、春の個展に来てくださったコザクラ飼いのお客様。
もこっぺさん・・・。このあたりから記憶があやしい。とにかくばたばたっとお客様が続き、
またたくまに新作マグカップがなくなっていく。
夏のクリスタアートマーケット終了!_d0123492_22455777.jpg

机の写真を撮るのを思い出した頃には、けっこう品物が減っていました。

また、お客様のお顔は覚えているのですがお名前や飼い鳥と一致(笑)しなくて、
何人かの方にたいへん失礼な発言をいたしました。申し訳ありませんでした。

オカンカットルボン、みなさん喜んでいただけてよかったです。
差し入れもいただき、ありがとうございました。
ペンギン先生からはフォトショップで作成したペンギンやカメなどの画像、
ペンギンミニうちわ、ケー○ヒスクローネのペンギン絵の描かれたお菓子入りビニールバッグ。

タイハクオウム飼いのTさんからとてもタイムリーにチョコレートパフェと紅茶。
暑かったのでとてもうれしくいただきました。

くらさんからアヒル型クリップ、怪しい目つきのペンギンフィギュアなど。

前回個展でお会いできなかったyamazoさんにもお会いできました。
ペンギン先生ともお話ししたのですが、
ペンギンアート展はたいへんでも、せめてペンギンをかこんでオフ会できないか。
関西での、ペンギンマニアのためのいい企画はないものか。


次の予定を聞いてくださる方も多く、本当にありがたいことです。
また物価高の折、決して安くない陶器を買ってくださることのありがたさ、重みを感じました。

作品をお買い上げいただいたお金は、すべて私の創作活動へのカンパです。
次の作品作りへの大きな精神的、経済的支えになります。
作品が売れることで関係者から注目もされ、
新しい発表の機会をいただくきっかけも生まれるのです。

さあ、明日は何を作りましょう。
作品を買うときから、使っていただくときまで楽しんでいただけたら。
おたのしみに!

次の活動予定は、10月4日、5日に滋賀県長浜市の黒壁スクエア周辺で行われる
アートイン長浜」に出店します。
少し遠方ですが、町全体がいろんなジャンルのアート作品で彩られ、ほんとに楽しいお祭りです。小旅行にぜひ。

次回のクリスタ長堀アートマーケットは、12月あたまに参加できたらと思っています。
またブログ、ハガキにてお知らせします。
by kozakurapon | 2008-08-03 23:46 | 2008イベント報告 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://penguin10.exblog.jp/tb/8390204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toubounonki at 2008-08-04 09:16
お疲れ様でした!!
充実した1日だったんですね♪
売上げ金って・・・私も同感です。
買っていただいたことで精神的にも支えてもらっているんですよね。
本当にありがたいなぁ、と思います。
そして・・・お金をためて掛川花鳥園に行きたい~(モーソー爆裂。笑)。
Commented by おんぷ at 2008-08-04 09:49 x
お疲れ様でした。大盛況だったんですね。
マグや苔玉、とても気になってました。
こんぱまるなどでの購入機会があれば、ぜひ購入したいです。
Commented by utsuwatabi at 2008-08-04 11:32
お疲れさまでした~^^♪
kozakuraponさんの周りには楽しいペンギングッズが
たくさん集まってきてますね♪
怪しい目つきのペンギンフィギュアってどんなだろう~?(笑)

私も作品を売ることを始めてからお客様からじかに頂く
千円札の重みをおもーく受け止めてます
本当にありがたく、励みになりますよね^^

Commented by つむ at 2008-08-04 12:20 x
昨日はお疲れ様でした。Tさんです。(w
お食事中失礼しました。(笑)

オオバタンマグ...友達の為に購入したのですが
自宅に戻り母に見せると大喜びしてしまって...
それはよそに行くかもしれないよと言うと
めちゃくちゃしゅん。としてしまったので
友達には悪いけど、譲れなくなってしまいました。
先に説明してから見せれば良かったです。(^^;)

10月4、5日もうカレンダーに丸つけました♪
行けるといいなあ♪季節も良いし楽しみです。
Commented by もこっぺ at 2008-08-04 12:23 x
いやはや・・・すごい人でしたね~~~。
後ろからいっぱい人がせまってきたので、迫力におされて急いで
買って帰ってしまいました(笑)
次回の長浜は少しばかり遠いので厳しいかもしれませんが、
長堀でされるときはぜひまた行かせていただきますー
Commented by yamachic at 2008-08-04 13:57
暑い中、ご苦労様でした。しばらくは遊びに行けないけれど、ブログで行った気持ちになっています。
頑張ろうね。
Commented by ふくじろう at 2008-08-04 19:11 x
はじめまして!
昨日、オカンの置物(小サイズ)を購入させて頂きました『ふくじろう』と申します。

早速、オカン飾らせていただいております(^0^)
鳥除けにもなってます(オカン可哀相だけどすんません)

次回機会があれば他のオカンやウロコシリーズも購入させて頂きたいと思っています
Commented by kozakurapon at 2008-08-04 20:25
toubounonkiさん、そうですね~。ほんとにありがたいです。
掛川花鳥園に「取材」に行きたいですね。北海道と大阪の中間地点だし(乱暴)掛川でオフ会なんて妄想も。

おんぷさん、苔玉はペンギンもので、生き物(植物)のためこんぱまるでは難しいですが、マグは可能性ありますね。
東京方面進出・・・なにかアートイベントに参加というのもいいですね。また考えます。

Commented by kozakurapon at 2008-08-04 20:36
utsuwatabiさん、そうなんです。たくさんレアなペンギンものや鳥ものをお客様からいただきます。
ペンギンフィギュア、昔の藤子不二雄(A)の「魔太郎がくる」の魔太郎の目と同じなんですよ。(知ってます?「ウラミハラサデオクベキカ・・・」ってつぶやきながらいじめの仕返しをする子供です。怖い・・・)

つむさん、差し入れありがとうございました。お母様も鳥好きなんですね。資料がなくてタイハクオウムものは難しいですが、白いオウム系では今、キバタンものを製作予定。アートイン遠いですが、町の雰囲気がとてもよいし、ぜひ秋の一日を楽しんでもらえたらと思いますよ。
Commented by kozakurapon at 2008-08-04 20:44
もこっぺさん、もっとゆっくりお話したかったのに、なんかあの時間はすごい人で。まわりのお店の人も驚いていましたし、私が一番驚きました(笑)今度また長堀のときは、とりあえず欲しいものをゲットされたあと、またひとまわりして戻ってきてくださいな。眠いくらいヒマな時間帯もあったのですよ。
オキモコマグは長堀までとっときます。

yamachicさん、ブログは便利なツールですね。お互いがんばりましょう。

Commented by kozakurapon at 2008-08-04 20:47
ふくじろうさん、先ほどブログにお邪魔しました。ウロコインコはこのところお気に入りですので、まだまだ製作すると思います。また遊びに来てくださいね。
Commented by くら at 2008-08-05 18:19 x
どうもお邪魔しました。&おつかれさまでした。
ウロコマグ、入手できてよかったです。
怒涛の第一便の売れ行きを見てみたかったですねー。
Commented by おっぴい at 2008-08-05 21:08 x
お疲れさまでした。大盛況でしたね。
お会いできて、そしてお話しすることができて嬉しかったです。
そして、感動のサプライズ! どうもありがとうございました!
東京にもぜひぜひ進出して下さい! 
またお会いするのを楽しみにしています。
Commented by kozakurapon at 2008-08-05 23:42
くらさん、カップはキズありで申し訳ありません。飾らず普通に使ってくださいね。

おっぴいさん、ひょっとしてお会いできるかも!と思い、邪悪なてのりたまを餞別としてお持ちしました。予感的中でよかったです。
またお会いできたらいいですね。