人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

待合室のペンギングッズ

さて中に入ると・・・
待合室のペンギングッズ_d0123492_9214293.jpg

正面の靴箱の上に早速ワインの瓶くらいのペンギン像がお出迎え。
待合室のペンギングッズ_d0123492_9233424.jpg

ふと横の靴箱の上を見ると、あ、これは
ペンギンギャラリーで見かけた舶来ペンギン家具シリーズのひとつですね。
戸口を振り返ると、ペンギン先生自作のコンピューターグラフィック作品が。
待合室のペンギングッズ_d0123492_9265597.jpg

ガラス戸の札がコアラなのは、ペンギンのが壊れたので修繕中とのこと。

最後の順番を目指して来たので、もう患者さんは私たちの前に一組だけ。
待合室の奥にはペンギンぬいぐるみ装備のプレイルームが。
待合室のペンギングッズ_d0123492_930949.jpg

プレイルームの近くの壁には、ハワイの有名な画家・・・(名前ど忘れ!)の絵が。
この画家さんの絵はあまり好きではないのですが、これはとてもいいなあと思いました。
待合室のペンギングッズ_d0123492_9315771.jpg

こども用スリッパもペンギン。
待合室のペンギングッズ_d0123492_933559.jpg

トイレ用。
待合室のペンギングッズ_d0123492_9335181.jpg

トイレの壁にもペンギン。
待合室のペンギングッズ_d0123492_934374.jpg

待合室の壁には、先生のご趣味の写真も飾られていました。
遠くではなく、近所の風景などを撮って飾るのが先生のこだわり。
身近なものならみんな知っているからいい話題になり、楽しんでもらえるからということです。

部屋の随所にペンギンものはありますが、いかにも可愛い!ペンギンものではなく、
上質なものが要所要所に飾られていたのが印象的。

次はいよいよ診察室。
by kozakurapon | 2008-08-31 09:53 | おすすめ鳥スポット | Trackback | Comments(9)
Commented by 青いヒゲ at 2008-08-31 13:30 x
スリッパからタイルまでペンギンだらけっ!
ここだけでもお腹いっぱいですよ!?
Commented by yamachic at 2008-08-31 14:38
昨夜は、私もこの医院へ行く夢を見ましたよ。
夕方一人でレガシィ運転して行ったら、午後は休診で真っ暗でした。
Commented by あさたろう at 2008-08-31 21:38 x
こんな耳鼻咽喉科なら行ってみたい。。。花粉症だし。。。
Commented by kozakurapon at 2008-08-31 21:39
青いヒゲさん、まだまだですよ。診察室はもっとです。
Commented by kozakurapon at 2008-08-31 21:44
yamachicさん、レガシィって!
勝手に乗ったらダンナさん泣くよ。(笑)
でも運転してる姿を想像するとかっこいいよ。
Commented by kozakurapon at 2008-08-31 21:46
あさたろうさんとこからだと岸和田は遠いですね~。
でもインコだらけの耳鼻咽喉科だったら遠くても通ったりして。
Commented by おんぷ at 2008-09-01 08:56 x
入り口のペンギン像は立派ですね~トイレのスリッパや、タイルのペンギン、とても可愛いです。
プレイルームがあるのも良いですね。お子さんを連れたお母さんにとっては、大助かりですね。
診察室の記事も楽しみにしています。
Commented by at 2008-09-01 14:32 x
コザポンさんの作戦実行成功!!だったんですね^^笑
診察結果はいかがだったのでしょうか^^?
ぺんぺんさんにまみれて治ったとか・・・。
Commented by kozakurapon at 2008-09-01 17:49
すみずみまですごいでしょう。宝探し気分で楽しめる病院ですよ。
私の作戦というよりも、ダンナが「ペンギン先生のところなら行く」と
言い出したのですよ。
ぜんぜんたいしたことなくて安心しました。