人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

診察室つづき

そうそう、ダンナの症状はたいしたことなくて安心しました。
薬剤の吸入器の上にはペンギンズランチのフィギュア、
先生の撮られた水族館のペンギン写真。
診察室つづき_d0123492_9313877.jpg

まるで水族館の小窓からペンギンを見ているかのような。
棚にはペンギン以外にムシキング?のおもちゃなどもあり、
子供が退屈しないしかけがたくさん。
診察室つづき_d0123492_9323599.jpg

ポッチャマも扉についてます。
診察室つづき_d0123492_9341774.jpg

私が特に素晴らしいと思ったのはヨーロッパのレース。
先生が自分で額装されたとか。
診察室つづき_d0123492_936449.jpg

スイカペンギンで有名なイラストレーター、さかざきちはるさんの原画。
東京のペンギンアート展のオークションで出品され、
スイカペンギンコレクターの青いヒゲさんと競り合ったものの
目のすわったヒゲさんにあっさり競り負けたことを思いだす・・・。
ペンギン先生はさかざきさんの個展でも購入されているので
これは個展のときのものかな。

診察も終了し、先生のご案内で院長室へ。
珍品続出お楽しみに。
by kozakurapon | 2008-09-02 09:44 | おすすめ鳥スポット | Trackback | Comments(8)
Commented by noharm at 2008-09-02 18:53 x
グッズがすごいですね。
ペンギンを自宅で飼育しているのではなくて、
ペンギンのグッズが一杯あるって意味だったんですね。
最後まで見てようやく理解・・・(笑)
Commented by 青いヒゲ at 2008-09-02 21:35 x
画像は個展の絵ですね。
ちびすけと一緒で可愛い〜
アート展のオークションで出された3枚のうち
2枚がペンギン先生が所持していますよ(笑)

院長室は・・・秘境なのだろうなぁ。
ホントに凄いや。
Commented by utsuwatabi at 2008-09-03 02:44
すごい!すごいですねっ!^^♪
ペンギン魔境ですか!?(笑)
このあともっと素晴らしいペンギンたちが
登場しそうですね♪
すごく期待していま~す^^♪
Commented by おんぷ at 2008-09-03 09:04 x
ヨーロッパのペンギンのレース、素敵ですね。
額装されていると、よりいっそう格調高くなりますね。
院長室も楽しみにしています。
Commented by kozakurapon at 2008-09-03 09:06
noharmさん、誤解を招く書き方だったようですね。
ペンギン先生はペンギングッズコレクターです。
Commented by kozakurapon at 2008-09-03 09:10
青いヒゲさん、オークションのときの絵はペンギンと飛行機の絵、釣りをしている絵を先生が買われて、ヒゲさんと争ったのはタンポポの綿毛を吹いてる絵だったと記憶しています。
さかざきさんの個展、関西でもやってくれたらいいのにな。
Commented by kozakurapon at 2008-09-03 09:11
utsuwatabiさん、ペンギン魔境です。
今回は先生のご自宅は伺いませんでしたので、
奥の院探索はできませんでしたが。
Commented by kozakurapon at 2008-09-03 09:14
おんぷさん、他にも何枚かお持ちのようで、これは100円ショップの額を使ったそうです。
上手に選ばれるので、そんなふうに見えませんね。