人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

セキセイインコ餅皿!?

まるくなったインコは可愛いな。
セキセイインコ餅皿!?_d0123492_19301146.jpg

足だけ立体のミニミニ皿です。
セキセイインコ餅皿!?_d0123492_19312855.jpg

セキセイというよりコザクラっぽいです。
こちらは目元にうっとりまつりの影響がでている小皿。
セキセイインコ餅皿!?_d0123492_1933128.jpg

シッポがデザイン的に入れられませんでしたが
セキセイインコのつもり。
セキセイインコ餅皿!?_d0123492_19354644.jpg

やっぱりコザクラ臭さが抜けません・・・。

この2種類の小皿は同じ土ですが白い部分のえのぐが違います。
どんなふうに色がでるのか実験なのです。
土も初めて使う土なのでちょっとドキドキ。
無事仕上がることを願ってます。
by kozakurapon | 2008-09-04 19:52 | 製作情報 | Trackback | Comments(11)
Commented by 青いヒゲ at 2008-09-04 21:43 x
巣穴の中のインコのようです〜

シッポが描けなかった代わりに、シッポを裏側につけるとか?
Commented by kozakurapon at 2008-09-05 08:37
ああそういう手もありますね~。
ただセキセイのシッポは長い・・・。その点コザクラは描き易いです。
Commented by おんぷ at 2008-09-05 09:15 x
可愛らしいお皿ですね~~表情がそれぞれ違っていて、見ていて微笑ましくなります~
ミニミニ皿に、お菓子をちょこんと盛り付けてみたくなります。

Commented by utsuwatabi at 2008-09-05 09:35
お皿いっぱいに描かれたインコは小さくても迫力ありますね^^
とっても可愛いです~♪
いつの日か「ペンギン地蔵」を拝み、 kozakuraponさんの
作品を手にとってじっくり拝見したいという野望がフツフツと
湧き上がる今日この頃です(爆)
Commented by にたかG at 2008-09-05 15:27 x
元セキセイ飼いとして堪らないお品です♪豆型皿はハルクインが沢山居て気になります。焼き上がりを拝見するのが本当に楽しみです。
Commented by kozakurapon at 2008-09-05 22:53
おんぷさん、お菓子も小さいのじゃないとのりません。何をのせて楽しんでもらいましょうか。
Commented by kozakurapon at 2008-09-05 22:57
utsuwatabiさん、じっくり見られたら恥ずかしいですよ。
確実に笑ってもらえるということでは保障いたします!
ペンギン地蔵の場所は北海道からは遠いですが・・・。
いつか関東方面のイベントなんかに参加できたら・・
ブースがとなりだったら愉快ですぞ。
Commented by kozakurapon at 2008-09-05 23:02
にたかGさん、私はハルクイン(黄)が初めて飼ったインコだったのですよ。
今は白い部分が目立ちますが、焼き上がりはたぶんところどころぽうっとオレンジ色の火色が出て、あまり白くなく渋い感じになると思います。綺麗に出るといいのですが。
Commented by nanao at 2008-09-07 01:19 x
うっとり祭りの影響と言うことは・・ピヨちんですか♪♪
かわいい~~♡
まあるくなったインコさんのかわいさが溢れてます(*^-^*)
Commented by kozakurapon at 2008-09-07 20:59
nanaoさん、ピンポーン。ピヨちんほんとに可愛かったから・・。
インコ好きは丸くなった姿大好きですよね。
Commented by くら at 2008-09-07 21:29 x
うわわ。餅状ですね。もちもち。
怒ってても拗ねてても真ん丸になってると可愛いですよね。もちもち。